dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

加工した写真の加工をとられることはありますか?

ぼかしたり、四角いマスみたいなものでぼかすかこうです。

あとスタンプなどで隠した写真も、戻されて見られることはないですか??

A 回答 (2件)

まず、紙にシールで貼ってあるのとはちかって、データ自体が変わっているので、画像から元の画像に戻すことはできません。

(最初から戻す目的で加工されているものは除く)

Exif 情報というのが写真にはあって、位置情報とか撮影日時とかが記録されてます。
サムネイルの情報もある場合もあって、それが残ってる画像をネットにアップすると、そこから加工前のサムネイルを復元できるらしいです。

ですが、今日のsnsは、アップロード時に情報が消される仕組みになっているので、まず大丈夫。

LINEも、アルバムにアップする時に情報消えますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。!

エロ画像の加工、モザイクを外すのは漢のロマンですが、残念ながら、古今東西に渡って成功したって事例は無いです。

(AIはもっともっと、それこそ死ぬほど頑張るべき。)

画像ファイルでなくて、例えばPhotoShopのファイルで元画像の上にスタンプのレイヤー乗っけたとかだったら、外れますが…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラインのトプ画に友達との写真を使いたくて、ネットの人も友達になっているので一応毎回顔にモザイクかけたり
プラス
☺︎をつけたりしています。

それをスクショして、戻したりできるのかなと
不安になったんです……。