プロが教えるわが家の防犯対策術!

印鑑(スタンプ)を押したような画像を作るにはどうやればいいのでしょうか?

イラストレータでやってみましたがなかなか本物っぽくなりません。フォトショップでなにかプラグインがあるといいのですけど。

A 回答 (2件)

フィルタ/ブラシストローク/はね


   ↓
フィルタ/スケッチ/スタンプ

の順にかけてみるとそれっぽくなりませんか?

数値は画像の大きさで違ってくるのでいろいろ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたように、フィルタを複数使って試行錯誤してみるとだんだん良い感じになってきました。
彫らずに落款が出来るなんて、なんて楽なんでしょう(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 09:35

印鑑を押した紙をスキャナーで読みこんで、そのイメージを加工して印鑑だけのイメージに切りとって印鑑イメージファイルを作っておけば、ワードでもどこにでも置けますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

印鑑の実物は持っていません。
あたかも本物の印鑑で押したような印を作る方法が知りたいと思っています。元のデザインはイラストレータを使います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!