電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真を加工して薄く横縞を入れた画像を
作成したいのですが作成の仕方がわかりません。
使用ソフトはPhotoShop6.0です。
よく見かける加工なのですが、なんと呼ぶのかもわかりません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はここの 「penta's "VTR Filter2" Win・Mac」で横着。


http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html

フィルタの「ハーフトーンパターン」でも作れる。
http://www.detarame.jp/ex-21-30/example26.html

参考URL:http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

penta's "VTR Filter2" Win・Mac使わせていただきました。
プラグインをはじめて利用したのですが大変感動しました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/13 13:34

方法は色々あります。



横線は横線です(^^;テレビみたいな横線の場合は走査線と言います。

1.レイヤーを作って横線を1本引きます(何本引いてもいいです)それをコピーしてコピーして、元画像を被うぐらい作って画像を統合して出来あがり

2.ブラシで横線のパターンを作ってそれで塗りつぶしする方法

3.走査線のプラグインを使えばボタン一発(^^;


他にも色々ありますねぇ(^^;

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/jun1f/archive_how …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々やり方があるんですねぇ、大変参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!