アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AdobePremiereRushについて教えてください。
動画編集をモバイル版でやっています。
スマホの容量を軽くしたかったので、ギャラリーに入っている撮影動画を削除しました。その後Rushで途中やりの動画の編集を再開しようとしたら、映像が真っ暗で表示されず、編集で加えた音楽やテロップしか流れなくなってしまいました。
やはり、ギャラリーに保存してあった元の動画素材を削除したせいなのでしょうか?
わかる方いらっしゃったらご教示願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ギャラリーに保存してあった元の動画素材を削除したせいなのでしょうか?

そうですね。

AdobePremiereに限らず、だいたいの動画編集ソフトは元になる素材を取り込んで埋め込むことはなくて。

編集素材を参照しながら、一番最後のレンダリングで組み上げて動画にする、という流れになってます。

なので素材置き場としていたギャラリーが変更されたら、動画も影響をうけるんですね。

同じ場所に同じ名前のファイルがあれば復活すると思います。

クラウドにバックアップがあるようなら、ギャラリーにダウンロードしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

バックアップとってなかったので復活は無理そうですね(^o^;)今後はクラウドに上げておくようにします。
大変わかりやすい解説でしっかりと理解ができました。
ありがとうございました!