アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャップカットについて

キャップカットで編集した動画をGoogleフォトに保存したいのですがどうしたらできますか?

あと、キャップカットで編集した動画でGoogleフォトにもキャップカットにも保存されるものもあれば、キャップカットにしか保存されないものもありました。

違いはなんですか?

回答お願いします!

A 回答 (1件)

キャップカットで編集した動画をGoogleフォトに保存する方法と、キャップカットとGoogleフォトの保存の違いは以下の通りです。

1.キャップカットで編集した動画をGoogleフォトに保存する方法:

キャップカットで編集が完了した動画を保存します。

保存した動画をGoogleフォトにアップロードするために、Googleフォトアプリを開きます。

Googleフォトアプリ内のアップロードボタンをタップし、保存したキャップカットの動画を選択します。

選択した動画がGoogleフォトにアップロードされ、クラウド上に保存されます。

2.キャップカットで編集した動画の保存の違い:

キャップカットで編集した動画は、デバイスのローカルストレージ(内部ストレージまたはSDカード)に保存されます。これにより、編集後の動画は直接デバイスで再生できます。

一方、Googleフォトはクラウドベースの写真・動画ストレージサービスであり、Googleアカウントに関連付けられたストレージに動画が保存されます。これにより、他のデバイスやウェブブラウザを通じていつでもアクセスして再生できます。

つまり、キャップカットで編集した動画は、デバイス上のローカルストレージに保存されますが、Googleフォトには直接保存されません。Googleフォトに保存するためには、キャップカットで編集した動画をデバイスからGoogleフォトにアップロードする必要があります。

以上がキャップカットで編集した動画をGoogleフォトに保存する方法と保存の違いについての説明です。お使いのデバイスやアプリのバージョンによって手順が異なる場合がありますので、適宜調整してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!