アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムービーメーカーを使用して動画の編集をしたいのですが、
DVDに録画してある映像をムービーメーカーに取り込む方法がわかりません。
ソフトが必要でしょうか?
その場合、操作がわかりやすいオススメのソフトをおしえていただきたいです。

また、編集後は、DVDプレーヤーでも再生できるようにしたいのですが、
どのようにしたらよいですか?
こちらもソフトが必要でしょうか?

DVDのコピーにはcloneDVDを使っています。

素人なのでいろいろ調べていたら混乱してきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

フリーソフトでPC取り込み簡単にできます。


ソフト名 Freemake Video Converter
ダウンロード先URL http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
取り込み方法(添付画像参照)
1.DVDを挿入
2.画面上段のDVDクリックすると取り込みたいタイトルを選択する画面がでます。
3.取り込みするファイル形式(コンテナ、コーデック)を選択する。


ムービーメーカーで取り込み動画を編集・DVD作成する。
「ムービーメーカーの動画の取り込みについて」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
このソフトは操作がわかりやすそうですね。
試してみたいと思います。

お礼日時:2012/10/19 10:38

3の方の方法でOKですが、ムービーメーカーへ読み込む前に、適当なフォルダを作ってコピーしたほうが良いです。

コピーしたファイルをムービーメーカーに取り込みます。
    • good
    • 1

そのDVDをドライブに入れて「マイコンピュータ」を開いて、DVDドライブを右クリックして開いてみてください。

再生ではなくて、「開く」です。

そうしますと、DVDの中に有るファイル類が表示されます。AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダがあると思います。

そのVIDEO_TSを開くとVTS_01_0 VTS_01_1 VTS_01_2 ・・・とあるのが動画ファイルです。

これをWindowsムービーメーカーへ読み込めばOKですよ。

編集後DVDへの書き込みはWindowsDVDメーカーで出来ます。
    • good
    • 0

フリーソフトの『 XMedia Recode 』です。


 http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …
XMedia Recodeのインストールと使い方を図説.
 http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/XMedi …
コピーガードがかかっていないDVDなら、変換してパソコンに
書き出すことができます。

>編集後は、DVDプレーヤーでも再生できるようにしたいのですが、
>どのようにしたらよいですか?

OSが7かVistaならば「 Windows DVD メーカー 」でDVD-ビデオを
作成できます。

XPならば、
フリーソフトの“ DVD Flick ”です。
シンプルながらも強力なDVD オーサリングツール。
 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.h …
こちらはインストールの仕方も難しいですので、一応私がわかりやすそう
だと思ったところを紹介します。
 (日本語化もあります)
DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
以上2つで1組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XMedia Recode をDLして、動画を取り込むことができました!
Vistaなのですが、DVDメーカーが入っていないのです。
DVD Flickでやってみようとと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 10:35

ムービーメーカーで読み込めないDVDと言うことですが、つまりはコピープロテクトがかかっている物と言うことだと思いますので、読み込みは出来ません、たとえ出来るソフトが有るとしても、行えば法律違反、著作権法のリッピングになり、犯罪となります懲役3年罰金200万円となる可能性がありますし、やり方を教えて幇助罪になりたい人は居ないと思いますので、答えは無いと思えます。


cloneDVDはデーターのクーロンを作る以外に市販動画のDVDをコピーすればリッピング行為になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明が不足しておりました。
取り込みたいDVDは個人で撮影したものなので、コピープロテクトはかかっておりません。
DVDのデータをそのままPCにコピーして、ムービーメーカーに取り込めばよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/10/18 12:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!