プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画編集を学び、クラウドソーシングで副業とし稼ぐにあたって。

本職が基本定時で終わるため、家での時間を有効活用し、動画編集を副業にしたいと考えております。
Adobe Premiere Proを使用し、YouTube動画レベルの編集はできる状態にありますが、案件を取りに行くにあたり、紹介できるポートフォリオが無い状態で先に進めません。
自分で編集できるような動画を撮ることも無く、素材をどうすればいいのか悩んでいます。

近所のカフェ等に紹介動画を無料で作らせてもらえないか(ポートフォリオとして紹介させて貰えることを条件に)などしていかないとポートフォリオ作成は難しいでしょうか。

動画編集で稼いでいる方、初心者時のポートフォリオ、練習用の動画素材はどのように入手していましたか。
ご教授頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

御自身の動画スキルをプレゼンテーションするつもりで、創造力だけで作り上げるべきではないでしょうか。

素材がないから作れないと嘆いているようではクリエイティブ力がないと思われても仕方がないとおもいます。動画の素材は検索すれば数え切れないほど見つかるはずですよ。
    • 0