dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。少し専門的な質問です。

文献管理ソフト"EndNote"で、ライブラリから通常のように特定の雑誌のフォーマットで文献を出力するのでなく、著者・雑誌名などそれぞれの項目をExcelの各セルに出力することは出来ないでしょうか。

例えば文献が

Smith-M and Jones-B. Therapy of Sudden Deafness. Nature 365:265-270, 2000.

の場合、"Smith-M and Jones-B""Therapy of Sudden Deafness.""Nature""365""265-270""2000"を別々のセルに出力したいのです。マニュアルを読んでもわかりませんでした。どなたかご存知の方、お教えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

メーカーのwebサイトに関連FAQがあるようです。



EndNote 技術的なFAQ - ExcelまたはFileMakerファイルへの出力方法
http://www.usaco.co.jp/products/isi_rs/qa/0010.h …

Tab区切りのファイルに出力できるようなので、Excelの[ファイル]-[開く]からウィザードを使って取り込めるハズ。

--
> マニュアルを読んでもわかりませんでした。

何番の手順で何をどうしたら、こうなるはずがこうなった。
などと具体的に疑問点を提示する方が良いです。

参考URL:http://www.usaco.co.jp/products/isi_rs/qa/0010.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FAQの方に出ていたんですね。見落としていました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!