冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

地デジで録画したものを最終的にmp4などの動画データにする楽な方法

一般的にはTS抜きをすると楽みたいなんですが、初心者にはそこまで辿りつくのが苦だと思います。少しググッたぐらいじゃよく分からないですし、市販されてるチューナーでもなんか改造とか必要です。PT2も自作PCないから出来ないし・・・ といった感じで。

そこで二度手間ではありますが、BDなりDVDなりに焼いてさらにリッピングしたら楽なんじゃないかと思うんです。

この考えどうでしょう?
詳しい方ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

このブログで地デジを保存したBDをリッピングする方法が書いてありますよ!

http://blog.goo.ne.jp/pokemon328_2010

あとリッピングしたmstsファイルを変換するソフトのAVS Video Converterのクラック版で
いろいろな形式に変換できます。
http://thepiratebay.org/torrent/5137274/AVS_Vide … 
    • 1