プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拡張子SDIを一般的な拡張子(たとえばmp4など)に変換できるフリーソフトをご存じの方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • もう少し詳しく説明すべきでしたね。申し訳ありません。
     Win8.1、NECバリュースター、スマートビジョンで録画した番組をSDカードに落としたところ、拡張子がSDIとなっており、メディアプレーヤーで再生できないファイルになっていました。
    SDカードへ落としたのは今回が初めて(DVDへは落としたことはないので、拡張子がどうなるのかは不明)です。
    要するに、メディアプレーヤーで再生可能なファイル(.mp4とか.aviといった拡張子)に変換したいわけです。
    テレビ放送が著作権の関係で難しいことは承知していますが、録画したものが、外部媒体にコピーできる以上再生も可能かと・・・・。
    有料、無料にかかわらず、変換できるソフトをご存じでしたら教えてください。

      補足日時:2019/08/01 14:20

A 回答 (2件)

テレビ放送の録画だと著作権保護でコピーはできなくてムーブ(移動)だけできるようになっているのでは? 単にファイルレベルでコピーすると使えないデータになっているんではないかと思いますけど。

再生も専用ソフトが必要で保護されない汎用形式への変換は無理では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2019/08/04 09:19

OS によるけど, 例えば Windows だったら


ren
っていうのがある.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!