プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows11を使用しています。
wavをmp3に変換したいのですが

・ファイルの名前の変更から拡張子を変更するのと
・サイトやソフトを使って変換する

のではどう変わってくるのか教えてほしいです (_ _)

質問者からの補足コメント

  • ファイルの名前の変更から拡張子を変更しても音声を再生できたのですが、これはどういうことなのでしょうか。知識が乏しく申し訳ないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/01 00:10

A 回答 (4件)

No.2の者です。



きっとですが、そのソフト?が、wavとmp3の両方に対応していた、という事かと。 拡張子が違っても、プログラム側で、ファイル構造から適切に
再生できたという事だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ね本当にありがとうございます。

皆様のおかげで解決出来ました。
回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 01:41

午後のこ~だ for Windows Ver3.13a のダウンロード


http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.h …

こちらで変換できます。
    • good
    • 1

こんばんは。



wavをmp3、それぞれ、特定のソフトが動作する様な、データの並びに
なっていますので、ファイル名だけを変えても、動作しなくなるだけかと。

ソフトなどで変換するのは、そのデータを適切に加工して、別のソフトで
動作する様に変換する作業になるかと。

wavは、音のデータがそのまま記録されたものかと。容量が大きい。
mp3は、音のデータを圧縮したデータになるかと。容量は小さい。

https://aprico-media.com/posts/6794#:~:text=wav% …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

・ファイルの名前の変更から拡張子を変更する



これは、サイズも小さくならず意味がありませんよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!