アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらを使用すれば、
ブルーレイレコーダーに保存した動画をいちいちメディアに焼かずとも
パソコンで視聴することができるのでしょうか。

またその場合、動画を視聴するときに画像のプリスクなどもとれたりするのでしょうか。

A 回答 (3件)

>ブルーレイレコーダー



がどの程度DTCP-IPに対応しているかにもよります

各社のDTCP-IP対応状況を調べてくれている方がいますので、そのサイト紹介します
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table1

一覧表の S (サーバー機能)に○が付いていない機種では、ネット経由で画像見る事は出来ません
まぁのちのちの事を考えるなら、単にSが○になっている機種より、送の部分が○になっていた方が後悔しません

見る方には、DTCP-IPクライアントソフトが必要です

PCで見るとの事なので、DiXiM Digital TV plus以外には無いでしょう
SoftDMA 2 とかもありますが、機能を考えればDiXiM Digital TV plusでしょうね

機能比較してくれている人いますから、そちらのサイトも貼り付けておきます
http://www.4682.info/softdma2

IOデータのNASにはDiXiM Digital TV plusのIOデータバージョンが付属している物があります
IOデータバージョンではXPが対応しませんが、今後使用するならXP対応しなくても問題無いと思います

レコーダーのデータをバックアップ的に保存する為に使用するなら、こういったDICP-IPクライアントソフトが付属したNASの導入でも良いでしょう(先の一覧表でレコーダーが送の部分が○になっていると、他のDTCP-IP機器にコピーや移動が出来ます Sが○だけでは見る事が可能なだけで外部に出せません)

DiXiM Digital TV plusはダウンロード版の価格5,980円です
IOのNAS HDL-A1.0 最安値が15,980円です

うちは単体でクライアントソフト購入するのもったいないと思い、HDL-A3.0購入しました
    • good
    • 1

一応は視聴可能ですが、実際のところどうなのかはいろいろな要素が絡んでくるので試してみないとはっきりしないところがあります。


体験版が用意されていると思いますので、それで試してみるということじゃないでしょうか。
http://www.ask-ware.jp/download/dixim
http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overvie …
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/ …

(PowerDVDの体験版はDTCP-IPの機能が無効になっていて試せません。もしこちらにするのであれば「賭け」になってしまいますね。)
    • good
    • 0

基本的に、最近の機器ならDLNAサーバー、クライアント共に有していると思います。

その上でそのDLNA機能を利用するソフトがDTCP-IPに対応していれば、DTCP-IPで保護されている番組も視聴できるという仕組みです。
ですので、これらの要件を満たしていれば、家庭内の同じLAN環境内でなら離れた場でも無線LANなどを通し、視聴も可能になります。

その上でプリスクを取れるかどうかはソフト次第だと思います。ちなみに私が今、身近にあるスマホと東芝のダイナブックは不可でした(映像部分だけ黒い状態の画面になります)。しかしながらスクリーンショットを取るソフト自体も複数ありますので、一概に不可能とも言い難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれくらいの費用で導入できるのでしょうか。
ちなみにPCは有線、ブルーレイも有線で接続しています。
ONU-モデム-ルータ・・・

お礼日時:2014/01/04 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!