10秒目をつむったら…

現在はパナソニックのDVDレコーダーです。テレビはREGZA。
3チューナーで1TBを考えています。
OFF状態から素早く録画出来て、スマートフォンから予約出来る機能のあるメーカーで、
お薦めがありましたら教えてください。

パナソニックは2台目で、かなり前に購入した東芝は、編集機能がパナソニックより優れていました。
あと、パナソニックのHDDにかなり残っているので、新たに購入した機器と切り替えて使うのには、何が必要かも、よろしければお願いします。

A 回答 (1件)

お勧めは、パナソニックのBDレコーダー


各メーカーの中で一番起動が早く、スマホからの予約に対応します。
東芝の編集機能がお気に入りなら、3月中旬発売のT1008
スマホから予約できます。
従来機だと、パナよりも若干起動が遅かったですが、さほど気になる遅さではないです。

旧機種との同時使用は、REGZA(TV)にHDMIの空きがあれば、
HDMケーブルを購入するだけです。

空きが無ければ、HDMIセレクタ+ケーブルを購入すれば良いです。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%EF …

自動切換えは、一見便利なようで、実は不便です。
例えば、レコーダーの番組再生をしている時に、もう1つのレコーダーの予約録画が始まると、
予約録画のレコーダーに切り替わってしまう、など。

あと、上記URLの製品の中には粗悪品も含まれていますので、
レビューなどをよく読む事をお勧めします。
また、高くてもメジャーメーカーから選ぶのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を有難うございました。
パナソニックがお薦めですね。起動が一番早いのは魅力です。

URLも有難うございます。
HDMIケーブルの購入だけで済みますか。
自動切換は知りませんでした。
粗悪品に注意して購入します。
安価の品には注意します。

とても参考になりました。

お礼日時:2018/02/16 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!