プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DTCP-IPファイルをmp4などに変換する方法はありますか?

A 回答 (4件)

>再生もできないのですが、どうしたらいいですか?


再生できるテレビなどを購入する
「dtcp-ip対応テレビ」で検索すれば2〜3万円からありますよ。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pd …

購入が嫌ならば、諦めるしかない気がします。

<おまけ>
DTCP-IPは、コピーガードのかかった映像である
日本では、コピーガードの解除行為は違法行為となっている
結果、はじめの回答の通り、
 正規な手順で再生して、
 再生したビデオを別途撮影してMP4を作成
がよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 16:57

DTCP-IPファイルって何ですか?


DTCP-IPは、動画などのデーターの転送方式ですので、
方法(やり方)を物理的な物に変換することはできません。
    • good
    • 0

「変換」はないと思いますが、


DTCP-IPファイルから「mp4を作り出す」のなら
 DTCP-IPファイルが再生できるテレビモニタとビデオカメラ(スマホでもOK)
を用意すれば可能ですよ

家族が寝静まった深夜などに作業すれば、かなり良好なMP4を作成できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
再生もできないのですが、どうしたらいいですか?

お礼日時:2022/08/24 09:09

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています