「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

 FireFoxを使用しています。
 2ちゃんねるなどの掲示板等に貼られた画像URLのサムネイルを表示させたいのですが、なにかいいアドオンなどはありますでしょうか。

 当方ではFoxReplaceというもので置換できないものかと試してみましたがうまくいきませんでした。

A 回答 (1件)

Unlinkerというのはどうでしょうか。


説明ページではマウスオーバーでリンク先の画像をオリジナルで表示できるようです。
ただし、***.jpg.htmlなどのリンク先は見れないらしいです。

ところで2chをFirefoxで見づらくないですか?
自分は2chを見るときは2chビューアのJane Styleで見ていますが、hを抜かれたttp://から始まる画像でもマウスオーバーや、自動でサムネイルを開くこともできます。
また、htmlで終わる画像も設定次第ではブラウザを開くことなく見ることもできますし、Youtubeなどの動画も見ることができます。
ビューアを使うことに抵抗がなければ、こちらのほうが使い勝手がいいと思います。
http://janesoft.net/janestyle/

参考URL:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6499
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございました。
 Unlinker、早速入れてみました。ですが、結果としては思っていたのと違うようです。画像の常時表示ではなく、プルダウンメニューからUnlinkerを選択しないと画像が表示されないことと、画像が原寸表示ため、プレビューとしてのサムネイルの役目を果たしてくれませんでした。ポップアップだけならThumbnail Expanderというアドオンがありますので、それで代用できるのですが。

 ビューワに関してもありがとうございました。
 私は現在2ちゃんねる公式p2を使用していまして、それの関係でFirefoxで閲覧している次第です。電車内などで携帯で見ることが多いので、自宅PCと携帯とでシームレスにお気に入りや既読情報を共有したかったからでして。こっちも便利ですよ。Styleでできることはアドオンなどと合わせれば概ね可能なようですし、何よりも個別にソフトを立ち上げなくてもすむのが良いです。個別ユーザー制なので悪さをしない限り書き込み規制も受けませんし。有料ですが年額100円ぽっちです。

お礼日時:2009/12/12 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!