【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

フェイスパックに化粧水を浸して使用するたびに「?」と感じます。

・おでこの部分が足りない
・サイドと下の方はけっこう余る
・目の位置が合わない
・口元のところの穴が大きすぎる

化粧品メーカーから100円ショップのものまで一通り試してみましたが、
みんなこんな感じです。
そういうものなのでしょうか?
みなさんはほぼジャストサイズになりますでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

ん ? と思ったので今 顔に貼り付けながらPCの前に座っています(笑)

私の場合は おでこが広いですが十分余裕があります。
横はぴったり。目のまわりと口の周りも「こんなもんかな~」という感じです。
口は開けるとぴったりかな ?
鼻のまわりは少しもたつきます。
私は小顔なのでいけるのかな ?

ちなみに使用したのは「マイナスイオンフェイスマスク」という物でレーヨン製です。ロフトで10枚入り480円で買いました。(石原商店と書いてある。)
本当に「マイナスイオン」が出るのだろうか・・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でこ広仲間ですね(^^
横の方も余らないんですよね。
横が余って、顔に密着しないというか、横がぺろんとしているので、
そこからとれそうになるので、眼鏡をかけてズレ防止にしているんです。

おでこちゃんなのに、余裕あるものがあるとは!!
ロフトか~行ってみます。(石原商店、10枚入り480円…ふむふむ)

こんにちは。

私もぴったりジャストな物には出会ったことはありません。市販品なので仕方がないな、と思っています。

ichigoyaさんと同じ様におでこは少し足りないです。髪の生え際数ミリ~数センチ、口元も私には大き過ぎです。

目元なんかは別なパックをするので前さえ見れればずれててもいいか、という程度です。

自分で切込みを入れて応急処置できるあたりはチョコチョコいじりますが、口元など足りない分はコットンパックなどをしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おでこ足りないですよね!
最近、生え際の肌荒れが気になって、水分をたっぷり補いたいんですけど、
足りないところにコットンパックしながらだと、落ちちゃって
動けないんですよね。
おまけにあごの辺りはあまっているのがちょっとな~と思っているんです。

多分、平均的なサイズで作っているんですよね。
おでこが広めの方用なんて出来ればいいですよね。