dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しい方教えてください。まったく意味がわかりません。

Amazon.co.jp縺九i縺ョ縺顔衍繧峨○
縺疲ウィ譁・>縺溘□縺阪∪縺励◆莉・荳九・蝠・刀繧偵♀蜿怜叙繧翫>縺溘□縺阪∪縺励※縺ゅj縺後→縺・#縺悶>縺セ縺吶・/p>
迥カ豕・シ・蜿鈴俶ク医∩ ........

これはアマゾンで書籍を買ったときの受信メールです。
ほかにヤフーやパナソニックからの受信メールもこんな中国語みたいな表示できました。何でこんな表示で来るのか解りません。

とりあえず解決方法と何でこんな表示で来るのかの原因を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

いわゆる「文字化け」ですね。


どんなメールソフトをお使いか分かりませんが、どのメールソフトにも「文字エンコーディング」を設定する機能があります。
多分ツールバーの「表示」をクリックすると、その中に「文字エンコード」というようなところがあるはずです。それをクリックし、いろいろ変えてみてください。「自動判別」とか「日本語(SHIFT JIS)」とか何種類かあると思います。「日本語(ISO-2022-JP)」も含めて、多分その3つのうちどれかで当たるのではないかと思います。一度試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは富士通FMVデスクパワーCE70E7なんですが使用しているメールソフトは@メールというソフトを使ってます。もともとパソコンに入ってたものです。ツールバーの「表示」の中に「文字エンコード」というような項目はどこにもありません。できればソフト自体換えたくないのですが・・・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 15:46

@Mailというソフト自体を知りませんので、どうしたらいいのかわかりません。



 メールソフトをカエルのが一番手っ取り早いのではないかと思いますが・・・。
thunderbird3なんかがおすすめですよ。
http://mozilla.jp/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ご回答ありがとうありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 17:53

>使用しているメールソフトは@メールというソフトを使ってます。



@メールを再インストールしたら如何ですか?
単体で再インストールできないなら購入時の状態へ再セットアップです。
既に書きましたけど、違うメールソフトへ乗り換えた方が賢明ですよ。
通常のメールソフトなら、の様に多くのメールが文字化けしたりはしないです。
一般的に文字化けは送信側に問題がある時に発生しますが、今回は受信側の方に問題があると推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしてみます。もし駄目なようなら別のメールソフトにしてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 17:51

おそらく文字コードがUTF-8のメールが


正しく受信できる設定になっていないからだと思います。
その場合、文字コードの設定変更が必要です。

メールソフトはOutlookを使っているようでしたら
http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA …
とかが参考になると思いますよ。

こちらの参考は文字化けしたメールの
読み方も書いてあるのでそちらも参考になると思います。

参考URL:http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは富士通FMVデスクパワーCE70E7なんですが使用しているメールソフトは@メールというソフトを使ってます。文字コードの設定変更が出来ないソフトみたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 16:00

文字コードの変換がおかしいだけかと。



とりあえず、何のメーラーをお使いか分かりませんが、
メニューの表示> 文字エンコーディングとかエンコードとかあると思いますので、日本語等を選択してみてください。
いろんなのを選択してみると表示されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは富士通FMVデスクパワーCE70E7なんですが使用しているメールソフトは@メールというソフトを使ってます。もともとパソコンに入ってたものです。ツールバーの「表示」の中に「文字エンコード」というような項目はどこにもありません。できればソフト自体換えたくないのですが・・・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 15:51

メールソフトを変更しなしょう。


それが解決策です。
通常、文字化けは文字のエンコードの違いが原因で発生しますが、ご質問を読む限り受信側のメールソフトがおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは富士通FMVデスクパワーCE70E7なんですが使用しているメールソフトは@メールというソフトを使ってます。全部のメールが文字化け状態ではないので、出来たら換えたくはないのですが・・・・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!