プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 WORD2000を使用しています。
写真(画像データ)を横に並べる方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まず,改行をたくさん入れておき,真ん中あたりに1枚目の図を挿入します.



その図のすぐ右側をクリックすると,図の右下にある改行のところが点滅します.

この状態で,「挿入→図→ファイルから」でファイルを指定してやれば,右側に入ると思います.ただ,入れた図が大きすぎると自動的に行送りされてしまいます.

もう少し凝ったレイアウトをしたいなら,「挿入→テキストボックス→横書き」でテキストボックスを挿入し,その中に「挿入→図→ファイルから」でファイルを指定します.同じように2枚目も別のテキストボックスに入れてやれば,自由にレイアウトを決められます.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テキストボックスを挿入する方法で、任意の場所に画像を設置することが出来ました。 慣れていけば結構面白く出来そうです。

お礼日時:2003/05/22 14:01

普通に[挿入]→[図]→[ファイルから]で選択して、行えば出来ました。


但し、2枚の横幅が印刷範囲を超えると改行されてしまいます。画像を右クリックして[図の書式設定]で[サイズ]タブで図の大きさを変えたり、[図]タブでトリミング範囲を変えたりして、調整すれば横に並びます。

ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問が説明不足でした。
この方法だと、大きさが違っても必ず下の位置が並んでしまいますよね。 任意の位置に挿入する方法を知りたかったのです。

お礼日時:2003/05/23 09:42

 


表を作ってそのなかで並べたらどうでしょう。
表の枠を白などにすれば枠の色が見えなくなります。

表示 > ツールバー > 罫線 をクリック
罫線ツールバーを出し、
そのなかの 表の挿入 をクリック
2枚並べたいなら四角を横二つ選びます

あとはその四角の中に画像を入れます。
入れたら、左上の四角を右クリック
線種とページと~というのをクリック
罫線の色を白に変えます。

以上、2002での操作ですが、2000だと手順が違うかもしれません(自信なし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表の中に入れる方法も面白ですね。 大勢の写真入名簿を作るときは簡単で良いですね。

お礼日時:2003/05/23 09:39

罫線を引いて区切る。

そして「罫線なし」にして
その中に図の挿入でどうでしょう?
コピペで貼り付けるとファイルサイズが大きくなるので
メニューバーの挿入→図→ファイルからを選択し
画像データを選択して「挿入」をしてみては如何でしょう。
その他では、WORD上にある画像データ→右クリック→図の書式設定
→レイアウトタブの「背景(B)」を選択すれば
横にも並ぶと思います。
画像データをダブルクリックしても書式設定をみることが出来ると思います。
ちょっと試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなやり方もあるんですね。 とても興味深かったです。

お礼日時:2003/05/23 09:36

エクセルに 貼り付けて保存したのを


ワードで、挿入、オブジェクト、ファイルからで
そのエクセルファイルを読み込んで 貼り付けたほうが
簡単です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつもはEXCELを使用していたのですが、WORDだと、枠を指定することにより、挿入時に画像サイズを決めることが出来るので便利だと思い、WORDで使用してみたいと思いました。

お礼日時:2003/05/22 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!