アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットゲームのプログラムを起動しサーバーに接続しようとすると、「接続に失敗しました。」と表示され遊べません。

9月までは同じパソコンでラグナロクオンラインというネットゲームで問題なく遊べていたのになぜでしょうか。ちなみにAVA、海外版ラグナロクオンラインのiRO、これらすべてが同じ状況でした。日本のラグナロクオンラインについてはワールドグループを選択すると勝手にウインドウが閉じてしまいます。

AVAについては2回再インストールしましたが改善されませんでした。

なにが原因として考えられるでしょうか。

パソコンのスペックは

システムモデル:EP45-UD3R
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2CPUs)
メモリ:3326MB RAM
DirectX Version: DirectX 9.0c
デバイス:NVIDIA GeForce 9600 GT
メモリー: 512.0 MB

セキュリティソフトはウイルスバスター2009です。

些細なことでもかまいませんので、ご存じの方よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

バスターを停止してから行っても同じなのでしょうかね?

バスター止めれば動くのなら、バスターが原因でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

試しましたが駄目でした。以前遊んでいた時もウイルスバスターは使っていたので恐らく原因は他にあるのかな、と思います…。

とくにPCの設定はいじっていないはずなんですが…。

• 0

ラグナロクオンラインのインストールフォルダ内にある

Ragexe.exeとRagnarok.exeとGameGuard.desのそれぞれに
ウイルスバスターの設定から通信許可設定を行ってみてください。

セキュリティーソフトは停止した後も、ファイアーウォール機能が
生きていることがあります。
    • 0