プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の火曜日の夜より、ラグナロクオンラインにログインできなくなりました。
いろいろ調べたり問い合わせをしましたが解決できず、お力をお借りできればと思います。

症状としては以下のとおりです。

【ゲームの症状】
1.クライアントにログインは行え、ワールド選択までは表示される。
2.ワールド選択を行えるが、サーバ選択のポップアップが表示されない状態となる。(クライアントが停止しているわけではない)
3.放置すると自動でクライアントが落ちてしまう。(10分程度で落ちる)

※他のオンラインゲームは問題なく出来る

【PC側の状況】
P C:デスクトップ(SOTEC PT832A)、ノートPC(DELL)
CPU:AMD atiron64 3200+(デスクトップ)
O S:WindowsXP(両方とも)
メモリ:512
グラボ:nVIDIA GeForce4 Ti4200 Memory 128M(デスクトップ)
プロバイダ:CATV(JCN)
ルーター:有り
セキュリティ:マカフィ(デスクトップ)、ノートン(ノートPC)

【実施した対処】
・クライアントの再インストール
・プロバイダ側からの接続確認(問題なし)
・ルーターのポート番号設定

足りない情報などありましたらご指摘願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ガンホー! ガンホー! ガンホー!

メンテナンスが延長していたとか、G.Wでインしている人間が多いから
不安定とか、サーバ側の問題であって、PCの問題じゃないと思います。

ラグナは昔から、サーバの不安定さでは、結構有名ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとございます。
サーバの不安定とかだと、多分何度かやればログインできるかと思います。
また、私以外の友人は問題なくログインできています。

セキュリティソフトを一旦停止した状態でログオンしてみてはいかがでしょうか?停止した状態でログインできるなら、セキュリティソフトの設定で、ラグナロクオンラインのクライアントがネット接続するのを許可すれば以降は停止しなくてもログインできるはずです。

ただ、許可するクライアントは3種ぐらいあったと思います。
ちなみに、メンテ後などにrag.exeが変更されたら再び許可する必要があります。
    • 0