プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住者です。
2月に北海道の「小樽雪あかりの路」を見に行きたいと考えています。

その時期に会場近辺でオススメの、北海道らしい昼食・夕食が食べられるお店を教えてください。
子供(1歳と7歳)が一緒でも気兼ねしないお店情報を希望します。

他にも子供が楽しめる施設がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

子供連れでも入りやすいお店をご紹介しておきます。


北海道らしいかと言われると??という気もしますが、いずれも人気店です。

若鶏時代 なると
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000109068/ktop/?sr=30
ニューなると
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000114152/
小樽の名物といえばここの若鶏ですが、それ以外にもお寿司や刺身類など色々なメニューがあり美味しいです。ファミリー客が多いので入りやすいですよ。雪あかりの時期は多分混むと思うので、早めに入る方がいいのかもしれません。

回転寿司 和楽
http://www.waraku1.jp/
運河沿いにある回転寿司です。こちらは札幌周辺でしかお店展開をしていませんが美味しいです。個人的には、道東に本店を持つ札幌で人気の回転寿司店にも負けないと感じます。お昼にしか行ったことがないですが、いつも混んでます。ボックス席は待つことになると思うので、こちらも早めに入るのがいいと思います。

あと、お寿司なら駅前のこちらが便利かもしれません。メニューが豊富です。小上り席が沢山あるので子供と一緒でも安心です。
大和屋 稲穂本店
http://homepage3.nifty.com/otaru-yamatoya/index1 …


子供が遊べるところですが、オルゴール堂は女の子なら楽しいと思います(^^)。製作体験もできるので思い出にもなると思います。
http://www.otaru-orgel.co.jp/otaru.html

雪あかりの手宮線会場には滑り台ができるみたいですよ。お子さんにスキーウエアを着せて行けば楽しめるかも。
http://otaru.yukiakarinomichi.org/?page_id=27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^^。

具体的なお店の紹介、ありがとうございます!
やはり海鮮かなぁ……。
北海道は鮮度も大きさも東京とは比べ物にならないイメージなので、
悔いのないように食べたいと思います♪

あと、今回イロイロ調べて分かったのですが、
滑り台があちこちにできるようですね。
子供にはスキーウェア必須と見て購入しました。

役立つ情報、ありがとうございました♪

お礼日時:2010/01/25 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!