プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカートをはく時、裏地のツルンとしたものがついているので、パンツの形が出ないように、ベージュのパンツラインがないものをはいていたくらいでした。

しかし下着売り場の人が言うにはパンツまで隠れるスリップ?ですか、キャミワンピみたいなものをはくようです。皆さんはそういうものを着用していますか?スカートの素材が下着が見えにくいようなものの場合は特にスリップを着る必要はないと思うのですが、それでも必ず着用するものなんですか?
また、ワンピースみたいなものじゃなくて、スカート型になってる下着を隠すためのもの、て持ってますか?
はいたことがないので凄く抵抗があります。
専門用語が分からないので、分かりにくい文章になってすみません・・・

それとスカートをはく時にストッキングをはくのですが、裏地とこすれてスカートがストッキングにくっついたり、スカートが上がってきて変な形になって歩いたりしたことありませんか?裏地とストッキングはどうしてもくっついちゃうものなんですか?
別にくっつかない!という意見もお待ちしています。

早急な回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は透けない生地のスカートの時は、


何も着用しません。
透ける生地の時は、
ペチコート(スカート型になってる下着)を着用してます。

自分が気にならないならいいのではないでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 22:50

<また、ワンピースみたいなものじゃなくて、スカート型になってる下着を隠すためのもの、て持ってますか?



ペチコートのことだと思います。2枚持ってます。

上衣がブラウスの時・ワンピースの時はスリップを着ますが、上衣がTシャツだったりするとペチコートの出番です。

<それとスカートをはく時にストッキングをはくのですが、裏地とこすれてスカートがストッキングにくっついたり、スカートが上がってきて変な形になって歩いたりしたことありませんか?裏地とストッキングはどうしてもくっついちゃうものなんですか?

ストッキングと裏地の静電気で足にまとわりつくのだと思います。静電気防止スプレー(エレガード)などを出かける前に一噴きすれば全く問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースの時がスリップで、スカートのみの場合はペチコートはくんですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/30 22:53

こんにちは、スリップは結構着るほうです。


mira5656さまはお若い方でしょうか?
スカートやワンピースの中にもう一枚ランジェリーを着るのは、
・自分と洋服の滑りをよくする
・洋服に身体の汚れをつけない(汗・脂など)ようにして、服を長持ちさせる
・保温
などの目的があります。かく言う私も、若い頃はガンガン洗濯できる服しか持っていなかったのと、暑がりなのでもう一枚服の下に何かを着る、ということが耐えられませんでした。でもトシと共に「冷え」ってくるものですよ(笑)

最近はキャミ&タップパンツやスリップも、とてもカワイイのが安く売られていますので、お洋服の目的に合わせて是非ランジェリー選びを楽しんでくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!