高河ゆんさんの「源氏」って話は最終回はあったのでしょうか?アーシアンのように文庫みたいで発売される?この人のは途中でやめているのが多いみたいですが、その理由って知っていますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も高河ゆんさんのファンです。



当時私は雑誌連載を読んでましたが、体調不良で連載を休止し、そのままになっていたと思います。

彼女は、漫画好き(当人談)の余り、デビュー当時には、連載を3~4本も掛け持ちし、体調不良で入院騒動してました。
ファンとしては「続きは読みたいけど、無理はしないで!」と思ったことを今でも強く想いだします。

「源氏」の時は、結婚&出産でからだにむりがかかり、連載を休止、ということだったと記憶しています。

休止している間に雑誌「ウイングス」の誌面変更などがあったので、戻れなくなってしまったのではないでしょうか?

でも漫画好き(当人談)の彼女のことですから、きっと別の形ででもきっと完結させてくれると思って、私は待ってます。

お互い続きが待ち遠しいですね。
ご参考になれば幸いです。失礼します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 09:22

私も高河ゆんさん大好きでした。

^^
だからこそ中途半端にしている話が多いのは残念です。

だいぶ前にYahoo掲示板かどこかで同じようなことが話題になったことがありました。
そのときの意見では高河さんが同人誌出身の作家なので、漫画を描くということに対する職業意識が足りないというか、責任感があまりないのが原因ではないかということでした。

他の作家さんは漫画家になるまでに努力(持込や投稿での没経験)をしていて、どちらかというと描かせてもらっているという感覚があるのに対し、
高河さんは同人誌で絶大な人気があり、当時の同人漫画ブームに乗った出版社の方が彼女に依頼して描いてもらったという話です。
そもそものデビューの経緯が違うので同人系の作家さんにはわがままな人が多いらしいということでした。

もちろん同人誌出身でも丁寧に作品を書きつづけていらっしゃる作家さんも多いので、一部にそういう傾向の人がいる、と言うだけの話だと思います。

ところで「恋愛」続いてるって本当ですか?
早速チェックしてみないと…^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 09:23

こんばんわ。



「源氏」は当時連載していた「Wings」で最終回を迎えてなかったので話的にはまだ未完です。
たぶん、話が終っていないので完全版みたいな感じで
再度発売されることもないと思います。(予測ですが)

「恋愛」みたいに随分と期間を置いて復活とかって可能性も無きにしも非ずだけど・・・無理だろうなぁ。

途中で終っている話が多い理由は不明。
描きたいって思う話が出来たら中断してること多そうですよね。
他社で連載始めたりすると、そのまま描かれず終ってしまうみたいな・・・

話は好きなの多いんですが・・・
私的に「CAROL-K」が未完になってるのが残念。

ちょっと愚痴っぽくなってしまってゴメンなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 09:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高河ゆんさんの「恋愛」

高河ゆんさんの、「REN-AI 恋愛」と「恋愛-CROWN-」とは
どう違うのでしょうか。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は両方持っていますが、大筋のストーリーは一緒だと思います。細かい所はかなり違いますが。
ただし、REN-AIの3巻は、CROWNのその後のストーリーになってまして、CROWNの1~4巻は、REN-AIの1~2巻の話を新たに描かれたものです。
主人公の田島久美,藤緒理真の両名と、立花真吾,マネージャーの池芝さんは変化ナシ。
一番変わったのは、カメラマンの徳川さんと、竹沢ゆりえのお兄さんですね。
特にお兄さんは、REN-AIでは1コ上になってますが、CROWNでは双子の兄となってまして、外見もかなり違います。
REN-AIの1~2巻は中途半端で終わって、3巻でいきなり未来(高校生になった立花真吾が主役。久美と理真の話はほとんど出てこない。)に飛んでますから、もし現在1冊も持っていなくて、ご購入を考えられているのなら、CROWNの1~4巻とREN-AIの3巻をお買い上げになることをオススメします。(出版社違うので、並べるとちょっと難ありですが、内容を楽しむのなら、この取り合わせがBESTです。)

Q高河ゆんさんのゲシュタルトについて

高校生のときに友人に勧められて高河ゆん作品を読み出しました。
当時から「アーシアン」「源氏」をはじめいろいろ書きかけの作品があり、しかも途中で連載もストップしているのに新しい連載を始めたりでヤキモキしていました。ストーリーや絵は好きでしたが、待っていても再開のメドが全く立たないような状態で、しかも新作に手を出してもそれも無事完結するのか、しても一体何年後?という状態でした。
この10年ほどは「ゲシュタルト」だけ買っていたのですがこちらも思い出した頃に新刊が出ているため終わっていることに気づきませんでした。最近ブックオフで8巻を見つけたのですが、7巻まで読んでいてまさか次で終わるなんてまったく予想できず、読んでも全く納得できない終わらせ方でショックでした。
まるで投げやりになったかのような強制終了ぶりに「本誌が廃刊になったのか雑誌社がつぶれたの?」と思ってしまいましたが事実はどうなのでしょう?
「アーシアン」も同じく終わっていることに最近気づき読みましたがこれもひどかったし、昔では「ローラカイザー」も最悪でした。ですが、「ゲシュタルト」はそれにも負けないくらいひどく、こんな終わり方するのにはなにか特別な理由があるのかと思ったのです。ご存知の方よろしくお願いします。

高校生のときに友人に勧められて高河ゆん作品を読み出しました。
当時から「アーシアン」「源氏」をはじめいろいろ書きかけの作品があり、しかも途中で連載もストップしているのに新しい連載を始めたりでヤキモキしていました。ストーリーや絵は好きでしたが、待っていても再開のメドが全く立たないような状態で、しかも新作に手を出してもそれも無事完結するのか、しても一体何年後?という状態でした。
この10年ほどは「ゲシュタルト」だけ買っていたのですがこちらも思い出した頃に新刊が出ているため終わ...続きを読む

Aベストアンサー

昔何かのインタヴューで見ましたが、高河さんは「描きたかったシーンを描いてしまう」と急に意欲が萎えるそうです。

例えば「アーシアン」なら、ちはやと影艶の「あのシーン」で高河さん的には完結してしまっているんでしょう…。そういう我儘が通ってしまう程の人気があるだけにファンとしては苦しいですよね。

個人的には「恋愛」しかちゃんと完結した作品は無いんじゃないかと思います。

Q高河ゆんさんの未完作品について

未完作品が多いことで有名な高河ゆんさん。
大好きなんですけど、「源氏」とか確か未完でしたよね?
「アリスインワンダーランド」(だったか)も未完でしたよね?
ほかに未完のもの沢山ありますよね?
「ハイスクールオーラバスター」の小説の挿絵もかいてましたが、高河さんに挿絵かわってすぐ連載が遅くなり、とうとう新刊がでなくなってしましました(元々発刊が遅い小説家さんでしたが)
「高河ゆん作品を読む場合は、半分以上未完ということを覚悟してよめ」と同人仲間によくききますが。
「アーシアン」「妖精事件」「超獣伝説ゲシュタルト」以外に完結させているものってありますか?
 ほかの漫画家さんが、未完と思われたものが続きを何年かぶりにかいた、とかいう話もきくんですけど…。
 この人にあたってはありえるでしょうか? 小学生時代から読み続けて数十年、未完が多すぎて、次の連載がはじまるたびにドキドキしてしまってます…。
 とりあえず未完ものを続きだす可能性が知りたいです。
 
 

Aベストアンサー

高河ゆん先生だと「You're My Only Shin'in Star~君はぼくの輝ける星~」とか「子供たちは夜の住人」とか引きのある終わり方をしているものや、他の漫画ともクロスオーバーしている内容もあるので、未完が多く感じられるのかもしれません。
しかし「恋愛~REN-AI~」が未完でしたが、「恋愛CLOWN」で焼き直しして完結させたというのもあります。
「ハイスクールオーラバスター」は、高河先生に代わったからというより、2部に移ったあたりから、ここまで風呂敷を広げて、どうまとめるんだろうと危惧してましたので、止まっても仕方が無いかなという感じです。
未完を乱発している時期と言うのが、多数連載を抱えていて同人誌もしていてという時期と重なるので、好意的に考えると忙しすぎてすべての作品に手が回らなくなったと考えても良いかも知れません。
結婚を機に休筆したことで当時の作品すべてが未完となったのは、とても残念に思います。
確かに全作品の約三分の一が未完では、多く感じますよね。

でも、未完作品というくくりで言えば、CLAMP先生にだって「破軍星戦記」や「X-エックス-」などがあります。こちらは、続きの復活の可能性は限りなくありません。
しかし「恋愛」の前例もあります。たとえ当時、風呂敷広げすぎて力量が追いつかずに完結させられなかったとしても、いずれ、どこかの出版社が「描いていいよ」と言ってくれれば描いてくれるかもしれません。
未完モノの続きは、すべて出版社が描くのをOKしてくれるかどうかだと思います。

高河ゆん先生だと「You're My Only Shin'in Star~君はぼくの輝ける星~」とか「子供たちは夜の住人」とか引きのある終わり方をしているものや、他の漫画ともクロスオーバーしている内容もあるので、未完が多く感じられるのかもしれません。
しかし「恋愛~REN-AI~」が未完でしたが、「恋愛CLOWN」で焼き直しして完結させたというのもあります。
「ハイスクールオーラバスター」は、高河先生に代わったからというより、2部に移ったあたりから、ここまで風呂敷を広げて、どうまとめるんだろうと危惧してました...続きを読む

Q面白いけど連載中断

以前から楽しみに読んでいた作品が少しお休みしますという言葉を最後に年単位で連載が再開されないことってありませんか?その作品が気に入って読んでいたからこそ非常に悔しいのですが私がその中に当てはまってしまったのが
CLAMP「X」
高河ゆん「源氏」
などになるのですが、今連載中又は休止中の作品でそうなりそうなもの、又は以後そうなりそうな作家さんがいたら教えてください。なるべく読まないようにしますので・・・(くやしいから)

Aベストアンサー

松下容子さんの「闇の末裔」、天川すみこさんの「十字」、押上美猫さんの「月佳華人」。
どれも続きを待ってるんですけど、雑誌自体が無くなったものも…
「闇の末裔」は別の読みきり書いてないで、早く続きを書いて欲しいです。

杉崎ゆきるさんの話も連載中止とまではいかなくても、なかなか進みません。
「女神候補生」という作品は最近新装版が出ましたが、続きがもう6年以上出てません。
いくつもの作品を手がけるより、ひとつづつ完結させて欲しいものです。

漫画も小説もよく読みますが、放置されているものが多いです。何年たっても良いからとりあえず完結させてくれと思いますね。
CLAMPさんの「X」は雑誌掲載ができないなら、書き下ろしで出版してくれないかなと思います。(高くても買いますよ。終わらせてくれるなら…)

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Q高河ゆん氏の「源氏」

武蔵坊弁慶の生死、生死・・・・・・。
コミックスになっていない分で、彼が死んでいるという噂が流れています。
どうか真実を教えて下さい。

Aベストアンサー

コミックスになっていない分って、昔ウィングスに載ってたものですか?
それなら、彼は死んでいません。
むちゃくちゃ引っ張った挙げ句、無事生き残りました。作者自身も「殺そうと思ってたけど、死んでくれなかった」というコメントを残しています。
それにしてもこの人、話の終わりが描けないんでしょうかネ・・

Q高河ゆん「天使庁」はどうなったのですか??

雑誌「WARD」は買っていなくて、コミックスになるのを待っていたんですけど、高河ゆん先生の「天使庁」って一体どうなっちゃったのかなと思って質問しました。
WARDの表紙を見て、天使庁が連載されてるんだなぁとコミックスになるまで見守っていたんですけど、なんかいつの間にやら佐藤君と田中さん??なるものが連載されているようなんですが、天使庁は一体どうなりました?というかいつごろから佐藤君と田中さんが連載開始されましたか?
天使庁は完結して佐藤君と田中さんが始まったんでしょうか?それとも天使庁は休載?…というより未完で終了でしょうか??
ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「天使庁」は休載しています。
彼女のブログにそう明言されているので確かです。
高河作品はテーマが壮大になればなるほど収拾をつけづらく、一旦休んで構想がまとまってから再び執筆するパターンが多いようです。
「アーシアン」なんかが典型的な例ですね。
最初のストーリーと最後のストーリーではだいぶ違っていっていますし、そのために必要な資料を集め、構成し、それを絵にしていく作業に時間がかかっていると思います。
「天使庁」も今後のストーリーを構成するために休載しているのではないでしょうか。

実際に他の連載作品は完結しているものも多いので、気長に待つしかないと思います。

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報