dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ダニエル」を漢字で書きたいんですがいい漢字がみつかりません。何かいい漢字ありますか?できれば彼にとっていい意味になるものがいいです。お願いします。

A 回答 (3件)

うーん、難しいですね。


すっきり読める字は思いつきません。

「大仁得」
大いなる仁徳を得る
苦しいですがどうでしょう?

見ただけで読める人はほとんどいないかもしれないけれど、一度納得するともう絶対に忘れない、
と…なれば良いのですけど。

回答に対する自信  ○全くなし
    • good
    • 0

『太仁衛瑠』



とかどう( ¨)?

□自信ちょいアリ(笑)
    • good
    • 1

「だ」をそのまま変換してみると確かにろくでもない意味の感じが多くて困りますね。



なので提案。

その1 もともとこの名前は聖書の中の登場人物の名前ですね。文語訳聖書では旧約聖書のダニエル書は「但以理」書と訳されていました。なのでこれを採用。問題点は現代の日本人も読めない事。

その2 ダニエル、ということは愛称はダンですよね。だから段とか団とかを使う。いっそ日本名団十郎とかね。

その3 同様にうがったつけかたで、DanielをDan-nielと分解してnielの部分は似絵流とかにする。すると団似絵流とかね。

う~んいまいちかなあ。自信なしで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!