アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双子の男女の名前を考えてください
出来れば古風な名前がいいです
読みもお願いします
DQNネームなど、漢字で読めない名前はやめてください、
えっと、小説で使う名前です。
キャラは、5歳の設定です。

A 回答 (7件)

ふたりの名前でひとつの意味…というのはいかがでしょう。




けい(敬)、めぐみ(愛)…敬愛
あきら(陽)、ひかる(光)…陽光
あきら(信)、めぐみ(愛)…信愛
まこと(真)、みのり(実)…真実
    • good
    • 0

永遠(とわ)と久遠(くおん)


桜(さくら)と楓(かえで)
茜(あかね)と浅葱(あさぎ)
    • good
    • 1

たつみ と みずき


あおい と もえぎ
かずお と しの


名前は本人の趣味もあるだろうから難しいとは思います。
    • good
    • 0

ちょうど今、"THE JAPANESE TWINS "(日本人の双子)という


英文の童話(?)サイトを見ていました。
http://www.kellscraft.com/JapaneseTwins/japanese …
ここに出てくる、男女の双子は5歳で、時代は明治の頃(?)
名前は、Taro と Take (たろう と たけ)です。(^^)

参考までにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子と女直子なんですよね(´・ω・`)

お礼日時:2009/07/13 19:46

No1です。


双子の名前・・・同じ読みで別の漢字がOKだとしたら
「ゆうき」「みずき」などもOKかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私もゆうきって名前大好きな名前なんですが
ちょっと古風じゃないですね;

お礼日時:2009/07/13 19:45

もう少しヒントが欲しいですね。


現代の話で古風なのか、時代が大正、明治、江戸時代・・・なのか、
小説のジャンルまたは、どんな背景なのか、子供はどんな特徴、性格なのか、お金持ちなのか貧乏なのか・・・など。
それぞれの違いで、色んなイメージがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーえっと、現代の話で古風な名前です。
すいません。
でもそこまで考えなくていいです
主人公の妹と弟なのでw
ちなみにその下の子の名前は統悟です。

お礼日時:2009/07/12 22:41

 たとえば両方の性に使える、昔からの名前がいいですよね。



「忍しのぶ」「晶あきら」「光ひかる」「環たまき」

 なんてのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環と忍はめっちゃ好きな名前ですw
ありがとうございます
でも双子にしようとすると・・・
似てる名前がいいですね・・・

お礼日時:2009/07/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!