電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小説などで使える、ふりがな無しでも読める苗字、名前を教えてください

苗字は、ありふれた苗字でもいいのですが、なるべく少ない名字で読めるものをお願いします

名前は、キラキラネームじゃなく、普通の名前で読めるものをお願いします
雪とか、美とかみたいなのです。漢字だけじゃなく、名前を考えてもらってもいいです

なるべく多くお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 名前は男女、両方お願いします!!

      補足日時:2015/11/29 04:36

A 回答 (2件)

うーん、普通の名前で良ければ、いっそ名前系のサイトをご利用したら良いと思います。



↓日本全国の苗字があるサイト二つです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
http://www.myj7000.jp-biz.net/

↓赤ちゃんの名付けのためにデータベース化されたサイトです。
http://5go.biz/sei/cgi/kensaku.htm

↓去年、また歴代の人気の名前ランキングのサイトです。
http://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ranking/

私も小説を書きますが、人物の名前に迷ったらこれらサイトを利用します。
    • good
    • 1

【男性】


高藤 春也(たかとう はるや)
御堂 佳孝(みどう よしたか)
秋林 政信(あきばやし まさのぶ)
白鳥 慎司(しらとり しんじ)
新堂 要(しんどう かなめ)

【女性】
一ノ瀬 日菜子(いちのせ ひなこ)
橘 和花(たちばな わか)
漆原 あやめ(うるしばら あやめ)
篠井 優美(しのい ゆみ)
柏木 深雪(かしわぎ みゆき)

などはいかがでしょう。変わった苗字というほどではありませんが、あまりお会いしないような苗字で考えてみました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!