プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の名前について。
もうすぐ出産予定日です。女の子の名前を考えているのですが候補の「つぐみ」にいい漢字がありません。
平仮名は夫の前妻の子が平仮名姉妹なので避けたいです。わかりやすい字だと「継美」しかないです。
名乗りの漢字で1発で呼んでもらえないであろう名前は難しいでしょうか?せっかく気に入った名前が見つかったからつけることが出来たらいいのに、と思っています。
重ねて、この名前いいな!と思ったお名前がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

「愛美」はどうでしょうか?


一般的にはまなみですが人名辞典では、つぐみとも読むそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1度まなみじゃないよと訂正する必要ありますが1度でおぼえてもらえそうですね。

お礼日時:2023/06/30 07:31

亜実、亜美。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初見あみですがつぐみとも読める様ですね。

お礼日時:2023/06/30 21:28

子どものことを考えるのなら、平仮名でしょうね。


親ですらスッとでないような漢字を当てて、他の人が読めるわけがありません。
いい漢字がないってのはそういうことです。

読ませる名前ではなく、読める名前を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本文にもありますがひらがなは避けたく…。他の候補も考えてみます。

お礼日時:2023/06/30 21:29

嗣美くらいしか思いつきませんが・・


漢字が難しいですね・・
真ん中だけひらがなにして
津ぐ美とか?
なるべくなら読みやすい名前の方がいいと思いますが・・
漢字にしたいならいっそ別の名前を考えられた方が
いいかもですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるべくなら読みやすく書きやすい漢字がいいけど難しいですね。他の候補も考えてみます。

お礼日時:2023/06/30 21:30

「紬」ひと文字は、如何でしょうか?



織物の名称です。糸を丹念に織るということで、女の子としても相応しい感じではないかと。
読みやすく「紬美」にしてもよろしいかと。

漢字としても書きやすい。一押しします。

漢字ひと文字「紬」で、つむぎちゃんと読ませるのも、可愛らしいなと思います。

漢字3文字「摘胡実」も、実を摘む様が想像されて、よろしいかと。実直な生き方をしてくれそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。紬の一文字でつぐみと読めるのでしょうか?調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 21:31

鶫 というじがあります 波乱孤独


亜美 強情頑固
ひらがななら怠け者
継美 は男勝り結婚に縁がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鶫は名前には使えない漢字のようで…残念です。

お礼日時:2023/06/30 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています