アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して嫁いだ娘さんが、下記理由で突然家に来たら、あなたならどうされますか?

・産まれた子供の名前が決まらない
・産まれたのは女の子。どうしても『桜』の漢字を使った名前にしたい
・でも、準備していた名前では、産まれた日にちから見ると画数が悪く、その名前には出来ない
・第2候補の名前は、近所に同じ名前の子がいる(のを最近知った)から避けたい
・どーーーしても『桜』を使った名前にしたいが、いい名前が思いつかない!!!

と不機嫌そうに怒ったように家に突然来たら、あなたならどうされますか?

A 回答 (5件)

おはようございます



お婿さんにも来てもらい、理由を聞く。

二人で決まらないようでしたら、「桜子ちゃん」を押します。または3ッぐらい候補名をだしてあげて、二人で決めさせる。

名前は一生ものなので、二人でゆっくり決めさせるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お婿さんにも来てもらい、理由を聞く。

お婿さんは、桜にこだわる姉(私の姉の話なんです)に呆れてしまって、もうお手上げ状態だったんです。

>二人で決まらないようでしたら、「桜子ちゃん」を押します。

〇〇子は嫌だそうです。。。

>または3ッぐらい候補名をだしてあげて、二人で決めさせる。

それこそ、父・母・私で、10個くらい考えましたが、どれも「そんなの嫌」だそうで…。

>名前は一生ものなので、二人でゆっくり決めさせるといいです。

数時間家に居座っていましたが、決まらず、ぶすーっと不機嫌そうにして家に帰っていきましたわ。

こんな姉を、どう思いますか?

お礼日時:2022/10/24 09:16

どんなにくだらない話でも娘の話なら毎回聞くようにしています。


だいたい私の意見がベストアンサーになり問題は解決です。
そしていつものように
ママに相談して良かったとなります。
個人的にはひらがなの
さくらちゃんがいいですけど…
漢字の桜が良いなら
桜子ちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうするかを聞いているんだけどね(呆)

お礼日時:2022/10/24 08:49

子供の名付けは一大事ですとも。

腕まくりして相談にのりますよ。お婆の知恵を振り絞ります。
こういうことをひねるのは、楽しいに決まってますしね。
    • good
    • 0

追い出す。


桜のつく名前は縁起が非常に悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>追い出す。

ですよね…

>桜のつく名前は縁起が非常に悪い。

そうなんですね…。
怖っ!!!

お礼日時:2022/10/24 08:52

甘ったれるのも、いい加減にしろ。


子供の名前を決めるのは、親の最初の仕事じゃないか。
そんなこともできんなら、生むんじゃないよ。

子供が、親を作ってくれる。
子供が、親を育ててくれる。

子供と一緒に、成長しなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>甘ったれるのも、いい加減にしろ。

ですよね…。
これ、うちの姉の話なんです。
『桜』ガー!!!とか気が狂ったように言っているのを見て、ドン引きしてしまって。
同じように感じる方に出会えて、ホッとしました。

お礼日時:2022/10/24 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!