アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の名前は あゆみです鮎に美しいで、鮎美です。
名前を書く時に恥ずかしいです。女の子だから、魚編の漢字は正直使って欲しくなかったです。
生臭いイメージになりそうだからです。平仮名や、可愛い漢字を使って欲しかったです。
この名前どう思われますか??

A 回答 (5件)

正直自意識過剰だと思います。

名前に魚編が付いているからって生臭いイメージを持つなんてマトモな人間ならありえません。
    • good
    • 0

親がよく考えて決めた名前を


馬鹿にするのは最低です。
私も珍しい名前で昔よく
馬鹿にされてました。
それでも親が決めてくれた
名前なので私はこの名前を
大事にしようと思いました。
自分が自分の名前を大事に
思っとけばそれでいいと思います。
この名前どう思う?は
他人が決めることじゃありません。
他人に馬鹿にされても決して
自分の名前を嫌いにならないでください。
ちなみに私は鮎美って名前
すごく素敵な名前だと
思いますよ
    • good
    • 0

鮎美……とても可愛い名前だと思いますが?何か問題でも?

    • good
    • 0

鮎なら清流に住むとかピチピチはねるなど良いイメージしか浮かびません、これが鮒とかコイだったら、親を殴ってもいいですが(^_^;


川魚なので、あまり生臭さは想像しませんし

良い名前だと思いますよ(^_^)v
    • good
    • 0

「鮎」、


なんといっても、渓流の女王様ですからね、

親御さんは、鮎の様に美しく、気高く、品格に溢れた、凛とした娘に成る様にと考えられたと思いますよ、

其にね、鮎には生臭さは無いんです、

嫌う様な名前では無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても嬉しい言葉ばかりでした(><)
自分の名前に自信がもてそうです!それに、この名を付けてくれた両親への気持ちも変わりました!本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!