アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は女子なのに名前が「すばる」です。漢字は「素晴」です。
親は生まれた時から素晴だ!と思ってつけたそうですが、どうも未だに気に入りません。
周りには、みさきとか、あい、など可愛い名前の子がたくさんいるのに何で私だけ、、と思ってしまいます。
特に嫌なのは入学したての名簿読みや、クラス替えの時、新任の先生にはよく素晴くんって言われて恥ずかしい思いをしました。
私は男っぽくて嫌なんです。
それでネットで「すばる 名前 女」と検索したら、いろいろな意見があり、かっこよくてアリだと思うって書いてあるのもありましたが
絶対ない、かわいそう、男っぽい、関ジャニずき?、可愛くない、女の子らしくない、などマイナスなことばっかり書いてありました。
皆さんは、女の子で「すばる」って名前、おかしいと思いますか?( ; ; )

A 回答 (11件中1~10件)

おかしくはないですが、珍しいと思います。


女の子で「ゆうき」とか「つかさ」とか
たまに居るじゃないですか?
それと同じ感じです。
私的には、かっこいいなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみに私の母の名前が「ゆうき」です。今は前ほどは気にしてないですが、小学生の時にすごく気にしてて下の名前で呼ばれるのが嫌でしょうがなかったです( ; ; )

お礼日時:2020/08/07 00:19

良い名前だと思います。


自分に自信を持って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )とっても嬉しいです(*^^*)

お礼日時:2020/08/07 00:23

中性的な名前っていいけどね。

 印象に残る名前は判断が難しいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(*^^*)自信が持てるように頑張ります!

お礼日時:2020/08/07 00:23

すごいかっこいいと思います!


クールな女の子なら名前通りかっこいいし、
可愛い女の子ならギャップがあって素敵です。
正直羨ましいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)羨ましい、は初めて言われたのでなんか泣きそうです( ; ; )

お礼日時:2020/08/07 00:21

私は女の子で、すばるちゃん、可愛いと思いますよ(^-^)


もっと自信持ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛いという言葉すごく嬉しいです!(*^^*)
ありがとうございます!もっと前向きに自信を持ちます!( ; ; )

お礼日時:2020/08/07 00:24

男性名であるイメージはありますが、女性の名前で「すばる」でもおかしいとは思いませんよ。


ありふれた名前より印象に残りますしね。

"女子"の間は、心無いいじられ方をされて嫌な思いをするかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私のお友達はそういう子がいないのでよかったです!恵まれてます(*^^*)

お礼日時:2020/08/07 00:25

おかしくないです!


私も自分の名前が珍しくて(今まで同じ名前の人を聞いたことないくらいです)、あまり気に入っていませんでした。
初対面の人に名前を教える時、めちゃくちゃ嫌でした。
けど、必ず漢字を見て褒めてくれます。聞く分には変な名前ですが、漢字を教えると感動されます(笑)
素晴さんも、かっこいい名前に見えますが、実は漢字を見るとめちゃくちゃ凝っていますし、キラキラしていてかわいい名前です。
良い名前ですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても嬉しいです。ありがとうございます!!名前は無限大ですね。

お礼日時:2020/08/07 00:26

将来名前のせいで就職等に不利になる場合もあります。


書類選考では俗に言うキラキラネームの人は尽く書類で落とされています。
せっかく両親が名付けた名前ですが貴女がどうしても今の名前が気に入らないなら「改名」が出来ます。
ただいろいろな条件があるので簡単には出来ません。
<名前を変えるのは意外と簡単? 改名の手続き方法を専門家に聞いてみた>
http://plus.clisk.com/article/3692.html
勢いで名付けた名前は将来いろいろな場面で不利になります。
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4323/index …

はっきり言って女性に「素晴」はありえません。
貴女の両親の常識度を疑います。
またこの先高校の入学願書で名前のせいで落とされる可能性もあります。
入学出来ても変な名前でイジメが発生するおそれを見越して落とすそうです。

両親と話し合って貴女の将来に向けた素晴らしい名前に改名してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私は改名するほどではないと思ってます。すばる、は高校受験で不利になるんですか?両親はとてもいい人です。親を貶されて少し悲しくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 00:33

当人であれば悩むかも知れません。


しかし私はまず、「素」「晴」この2字の持つ意味の素晴らしさに心打たれました。
字のみならず音では、あの睦まじく統べる星々プレアデス星団を連想させる、豊かな名前に感じます。

その素晴らしさが、またあなたを苦しめているかも知れませんが、
「すばるさん」と聞いて、素敵な女性を想像するのは私だけでは無いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すっごく励まされました。そんな感じ方もできるんですね。ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2020/08/07 00:32

おかしいと思いませんよ!私の昔見ていたアニメに「すばる」というとっても美人な女性が出てくるんです!すばるって、名前可愛いな〜って思ってました(*´˘`*)♡



私の友達で(七彩)という子がいるのですが、その子も今貴女と似ている状況です。名前(七彩)読めますか?スマホとかで打つ時、漢字がいちいち分けて打たないと出てこないとか、名簿読みとかでなんて読むか聞かれるから嫌だと言ってました( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています