アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

澄晴でスバルってキラキラネームですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!
    澄晴早めとこうと思います汗

      補足日時:2018/08/25 10:48
  • 澄晴は、やめとこう。ですね!すみません誤字がありました。

      補足日時:2018/08/25 10:49

A 回答 (14件中1~10件)

良い名前。

キラキラネームかは知らん
    • good
    • 0

スバル‼

「澄晴でスバルってキラキラネームですか?」の回答画像13
    • good
    • 2

よめないしよめなさすぎて…ひらがなならいいしキラキラにはならないけど


当て字を使うとキラキラまっしぐらな感じ
    • good
    • 0

ひらがなで「すばる」なら単なる今ふうの名前ですよね。


音だけで当て字にするからキラキラっぽくなってしまうんだと思います。
    • good
    • 0

キラキラと思います。


ふり仮名ふってもらわないと読めません・・・。
    • good
    • 0

中島みゆき好きなん?

    • good
    • 0

ぎりぎりキラキラですかね


恐らくすんなりと人に名前を読んでもらえることは一生ないでしょう、まぁキラキラの中でもずいぶんマシな方だとは思うけど
    • good
    • 0

キラキラというより無理読みの部類ですね。


ほぼ確実に「すみはる」と読まれるでしょう。

名前をいつも読み間違えられたり読み方をいちいち聞かれるのは
本人にはかなりストレスになります。しかも一生逃れられない。

「澄晴」という漢字にこだわるなら、すなおに「すみはる」が無難な線。
「すばる」という音にこだわるなら、すなおに「昴」という本来の漢字が良いでしょう。
「昴」は1990年に人名用漢字(戸籍表施行規則別表)に追加され、子の名に使えるようになりました。

プレアデス星団、おうし座 M45、和名:すばる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC …


「すばる」の類義で「統」という漢字もあります。
 「統ぶ(すぶ)」   他動詞下二段活用
 「統べる(すべる)」 他動詞下一段活用
 「統ばる(すばる)」 自動詞四段活用

人名の「統(すばる)」は難読、無理読みといえるかもしれません。
ふつうは「おさむ」と読まれる可能性が高いですね。

篠田 統(しのだ おさむ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E7%94%B0 …
    • good
    • 0

読めない事は無いですが、まず「すみはる」と読まれるでしょうね。


それでも「すばる」にまで辿り着く事は希でしょう。
それから考えればキラキラネームと言ってもイイでしょうね。
だいたいキラキラネームを付ける親ってバカ親でしか無く、マンガやアニメのキャラクター名やそれに成り得る名前を付けたがるし、
縫いぐるみやペットに名前を付ける感覚で子供にも名前を付けている。
    • good
    • 1

意味不明な親のエゴで付けられた名前だとは思いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!