アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のこと全否定タイプです。
顔、髪質、体型、性格、家庭環境全て


あえて言うなら、変な条件の中なんとか運だけで頑張って生きている自分が好きくらいです。
いつまで運が続くか怖い綱渡り的な感じですが

生まれ変わること前提で来世はもっと可愛くて素敵な女の子で素晴らしい両親の元に育ちとても可愛らしい素敵な子供に恵まれる方法ってありませんか?

今世は我慢して来世にかけるみたいな感じです。
頑張って今世で修行を積めば来世はもっと可愛くて素敵な人になれると思いますか?

寝るので明日返信いたします。

A 回答 (4件)

短所しかない人はいない。

長所だけの人もいない。だから長所を伸ばしていけばいいのです。そうすれば短所は自然のうちに隠れていくものです

他人は自分のことを気にしてはいない。だから、できるだけ「自分のことを忘れる」訓練をしましょう。
自分は自分らしく人生を生き、社会に貢献していくことです。

見た目や性格、環境によって幸不幸が決まるのではなく、どう生きたのかという「内容」によって決まっていくのです。

女性としての勝負は、この先にありますよ。
今は教養を身に着けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

他人は自分のことを気にしてはいない。だから、できるだけ「自分のことを忘れる」訓練をしましょう。

→そうなのですね。考えたことありませんでした。

長所を伸ばしていけばいいのです。そうすれば短所は自然のうちに隠れていくものです→短所隠れるのですね。

ある意味子供の頃にこの教えがあればもう少しネジ曲がった私に成長しなかった気がします。

お礼日時:2023/08/03 10:08

自分で自分の事を観ると、どの様な優秀な人でも他者と比較しますので、自分の劣っているところ、自分に不足している等々の点が次々に出てくるものです。

そして、劣っている点がクローズアップしますので事実のように思い込んでしまいます。

原則、他者と比較すると自分の欠点ばかりが目に付くので他者と比較しないことです。比較してもいい場合は、他者の姿を観て自分を改善しようとする場合です。上手く行かないときに他者と比較すると落ち込む。改善したいときに他者を見習う。と、いう前向きな心の姿勢を持つ続けることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みんなのほうが明らかに容姿が可愛いです。

比較したくないのですが・・・・

化粧や髪型をいろいろ工夫した時期もありましたが可愛くならず仕方ないのでどうすれば一般的に目立たない程度になるか工夫しています。

改善したいときに他者を見習う。と、いう前向きな心の姿勢を持つ続けることです。
→そうですね。容姿以外で頑張ってみます。

お礼日時:2023/08/03 10:16

今の手持ちのカードで精一杯生きないと、転生しても一緒だよ。

生まれ変わっても人になれるかも分からない、その辺を彷徨いている虫になるかもしれないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんかわかる気がします。

とくに猫とか・・・前世人だったのかもと思うことあります。
やっぱりそうだったのかな・・・

手持ちのカードでとりあえずうだうだ生きている感じです。
それでは難しいでしょうか・・・

お礼日時:2023/08/03 07:08

思春期に入ったかもしれません、全てを否定する、歳を重ねると段々消えて行きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか・・・消えるまで待ちます。

お礼日時:2023/08/03 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!