プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は女子なのに名前が「すばる」です。漢字は「素晴」です。
親は生まれた時から素晴だ!と思ってつけたそうですが、どうも未だに気に入りません。
周りには、みさきとか、あい、など可愛い名前の子がたくさんいるのに何で私だけ、、と思ってしまいます。
特に嫌なのは入学したての名簿読みや、クラス替えの時、新任の先生にはよく素晴くんって言われて恥ずかしい思いをしました。
私は男っぽくて嫌なんです。
それでネットで「すばる 名前 女」と検索したら、いろいろな意見があり、かっこよくてアリだと思うって書いてあるのもありましたが
絶対ない、かわいそう、男っぽい、関ジャニずき?、可愛くない、女の子らしくない、などマイナスなことばっかり書いてありました。
皆さんは、女の子で「すばる」って名前、おかしいと思いますか?( ; ; )

A 回答 (11件中11~11件)

おかしくはないですが、珍しいと思います。

女の子で「ゆうき」とか「つかさ」とか
たまに居るじゃないですか?
それと同じ感じです。
私的には、かっこいいなと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみに私の母の名前が「ゆうき」です。今は前ほどは気にしてないですが、小学生の時にすごく気にしてて下の名前で呼ばれるのが嫌でしょうがなかったです( ; ; )