プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虎之介(とらのすけ)

男の子の名前でおかしいですか?

また、名前とその子にどういうイメージを持ちますか?

A 回答 (9件)

虎之介(とらのすけ)男の子の名前でおかしいですか?


 ↑
時代がかっていて違和感を
感じます。
子供が嫌がらないか、気になります。
からかわれたり、いじめられたりしない
でしょうか。



また、名前とその子にどういうイメージを持ちますか?
  ↑
戦国武将をイメージします。
    • good
    • 0

おかしくない。



親は時流に流されないひと。そのような家庭で育てられているので、子供もしっかりしている。聡明である。
    • good
    • 2

笑笑


虎之介いますよ。おかしくない、
    • good
    • 3

好きずきですから良いのではないでしょうか。

    • good
    • 2

動物の名前を入れるのは僕はちょっと厭ですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お礼日時:2020/02/13 06:20

「高木虎之介」というレーシングドライバーがいたのを思い出します。


一時期はF1やインディカーに参戦していましたが、現在は引退して後進の育成にあたっているそうです。
http://tora.takagi-planning.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

お礼日時:2020/02/13 06:20

私は思います。


でも人それぞれ違うのでカッコイイと思う人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですよね!^_^

お礼日時:2020/02/13 06:21

私の親戚に虎之介います。


名前のイメージは、今どきはオシャレな名前が沢山あるのにどうしてその名前にしたんだろう?という感じです。
その子に対してのイメージは特に何も思いませんね。親がつけたのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダサいと思いますか?

お礼日時:2020/02/12 18:35

実際いるけど、なんか良い子です。

いいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!

お礼日時:2020/02/12 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!