電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男みたいな名前でもいいですか?
龍之介とか。通る?。

質問者からの補足コメント

  • MEGUMIは、古谷仁
    杉本彩は、松山 基栄
    です。うる星やつらのキャラにも藤波竜之介がいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/12 08:16

A 回答 (4件)

問題ないです。


ダイバーシティやSGDsが叫ばれる昨今ですから、龍之介だろうと、権三郎であろうと、通るでしょう。
    • good
    • 1

通る、というのは戸籍係が受理するかという意味ですか。


注意はするけど拒否はしないでしょう。
悪魔とか泥棒とか詐欺師とかとは違い、一応名前ですから。

でも子供が、悩み恨むことは明白です。
非常識の愛情がなく、エゴイストだと思うでしょう。
要するに不幸な子供として育ちます。

子供を産み育てるのは、子供の幸せを願って育てるはずなのに、逆のことをするわけです。
子供からも世界からもバカだと思われたいのなら、付けてください。
    • good
    • 1

戸籍法によると、


受理されません。

在日の韓国人や中国人の、
女性で、そのような事例がありますが、

金玉美、金太郎などに遭遇しました。
どの方も、苦しんで生きてきていました。

おやめなさい。
    • good
    • 0

通る通らないの話では無いでしょ。


あなたが女の子で名前が龍之介で、
幸せな人生が送れますか。
親としての資格がありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元より女はいらないので強くたくましく生きていけるように龍之介がいいと、思いました。

お礼日時:2023/03/12 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!