プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、大学を卒業する彼女の卒業記念にプレゼントを考えています。
4月から社会人なんです。
予算は50000円です。
はじめは、時計を贈る予定だったのですが、
それとなく察知したらしく、あまり高いものは受け取れない、とのことでした。

じゃあ、何が欲しいのかな、といろいろと探ってみたところ、MD、もしくはMP3ウォークマンが欲しいらしいのですが、なんとなく僕の方が気が進みません。
それって生活用品?に近いものだからなぁ、というのが感想です。

このままMDウォークマンorMP3ウォークマンをプレゼントしてあげるべきなのか、
はたまたなにかよいものはないでしょうか。(高く見えないものがいいです)
予算は前述の通り5万円です。
直前になって振り出しに戻ってしまったため、あせっています。
なにかいいものがあれば、もしくは、こんなものを贈られた!
という参考程度で良いので、教えてください。

A 回答 (3件)

バッグなどはどうでしょうか。


仕事の際ににずっと使う事になりますからね。
常に心は一つというプラトニックな愛情も感じられる筈ですよ。

あるいは花ですね。
女性が喜ぶのは花なんですよ。
卒業式で花はたくさんもらいますけどやっぱり彼からもらうというのは
特別ですよ。

そして香水なども考えてみてはどうでしょうか。

さすがにウォ-クマン系統は男ならいいでしょうけど、女性にはちょっと・・^^;)
やはり新しい門出を飾るに相応しい何かがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと変な質問? にアドバイスありがとうございます~。

お祝いといえば、花ですよね~、やっぱり(苦笑)。
結果的に、花のプレゼントと食事、そしてスケジュール帳を贈りました。

それにしても、バッグは、思いつかなかったです。
誕生日プレゼントの時にバッグを選択肢にいれて考えてみようかと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 23:50

たしかに、記念日に生活用品のようなプレゼントは気がひけますね。


ムードのある高級レストランで食事ってのはどうでしょう?
彼女に内緒で、いつも込んでるレストランに予約を入れとくのです。
当日、店の前で行列している人を横目にス~と店の中に・・・。彼女もビックリするんじゃないかな?
予算があれば 食後にプレゼントでもいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asobuさん、アドバイスありがとうございます。
一番欲しいものをあげたいんですけど、あんまし記念品らしくないですよね。
高級レストランですか! 
なるほど。記念にはいいですよね。

でも、補足。
来週月曜日がタイムリミットで、あと僕が遅くまで仕事なので、
予約が入れられないんですよ(涙)。うーん。

お礼日時:2001/03/24 23:20

彼女が欲しいというものをあげるのがいい気もしますが、magicalleoさんが納得いかない気持ちもわかりますね。


今MDウォークマンがいくらするのかよくわかりませんが、予算が許せばプラスαでmagicalleoさんが選んだものをあげては?

私の場合は、大学卒業のときに本皮の名刺入れをもらいました。ブランドものではないし、そんなに高価なものではありませんでしたが、黒のシンプルなものでとても重宝して、15年以上たった今でも使っています。

あと風水では恋人にスケジュール帳を贈るのがいいみたいですよ。浮気封じとか、恋が長続きするという意味があるそうです(笑)。この場合は、やはり1年で使い切りになるものより、システム手帳タイプがいいんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

harutaroさん、ご回答ありがとうございます。
そうですよね・・・、MDウォークマン(2~3万円)じゃあ、
選ぶ側としても、あんまり張り合いがないんです・・・。
誕生日プレゼントとかなら、まだいいんですけど。

プラスアルファっていうのは、いまは考えていません。
なにか1つ記念のものをあげたいと考えています。

スケジュール帳はいいかもしれませんね。そういえば、結構年季の入ったものを使っているので、新しいのをプレゼントするのもいいかも。
明日の日曜日にでも、いいのがないか、お店に見に行ってみます。

お礼日時:2001/03/24 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!