電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
父へのプレゼントに将棋のゲームソフトを買ってあげようと思っています。

プレステ2用の将棋のゲームでおもしろいソフトを教えてください。
私自身将棋はやらないし、父に聞いてもさっぱりわからないそうです。
今は『THE 将棋』と『超高速将棋』というものをずーっと何年もやっているそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・最強 東大将棋 2004/プレイステーション2


気将棋ソフト「東大将棋」の2004年版。PC版「最強 東大将棋 6」をPlayStation2用に改良し、定跡や問題もリニューアル。第13回世界コンピュータ選手権で優勝した、最強の思考エンジンを搭載。「フリー対局」「定跡対局」「将棋大会」「目隠し対局」「棋力認定」などお馴染みの対局機能に加え、コンピュータが読み筋、形態判断をする「研究モード」と、コンピュータが詰将棋を自動的に作成する「詰将棋自動作成」などの新機能が楽しめる。

・最強東大将棋6
・東大将棋、定跡道場、完結編
・最強東大将棋
・最強将棋 激指スペシャル

こんなのがあります。
私も将棋はやりませんが、このようなソフトがあるみたいです。
どの程度の実力があるかわからないので、どんなのが良いか
聞いてみてはどうでしょう。
多分どれも中古で買えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見を参考に明日買いに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!