公式アカウントからの投稿が始まります

ショートカットファイルをhtmlに変換するソフト

ローカルにある画像へのショートカットファイルを一括でimgタグ、またはリンクタグに変換する方法を探しています。一つのフォルダに多数の画像へのショートカットがあり、それをhtml形式で閲覧できるようにしたいんですが、ショートカットを一つずつプロパティを開いてソースにコピーして打ち込んでいくのは手間がかかるので、複数選択してドロップ、またはフォルダ内のファイルを一括で処理できるフリーソフトはないでしょうか。複数のソフトを経由して作成するような手段でもかまいません。

A 回答 (1件)

>html形式で閲覧できるようにしたいんですが、

そもそも、エキスプローラ(Windowsのそれ)は、ブラウザと兄弟ですから、フォルダーを開いて縮小表示にすれば、よいのでは?

HTMLとして欲しいなら firefoxだと、フォルダーを単純にブラウザにドラッグアンドドロップするとか、ブラウザでフォルダーを開けばよいだけです。その後名前をつけて保存で一挙にHTMLになるはず。
    • 0