アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白くてハマるとすすめられた、テトリス、ドクターマリオ、ぷよぷよ、パズルボブル、IQなど、パズルゲームが全然ハマりません。面白くなくてつまらないです。頭が悪くて意図的に連鎖とかが出来ないし、やってて眠くなってくるのですが、いくらやってもうまくならないので、やればやるほど、面白くないと感じながら意図的に連鎖できない自分の頭が悪すぎて嫌になってくるんですが、パズルゲームができない人って他にいるんですか?

A 回答 (8件)

パズルゲームが好きというわけでもないんですが、最近なぜかパズルゲームにはまってしまいました。



http://jp.shockwave.com/games/puzzles/zookeeper/ …

これです。

おためしください。

参考URL:http://jp.shockwave.com/games/puzzles/zookeeper/ …
    • good
    • 0

苦手だけど好きです。


うまい人のプレイを横で見るのが好き(笑)。
なので、自分ではあまりやりません。
格ゲーもそうです。自分ではゲーム相手でも勝ち抜いたりできませんが
旦那がやっているのを横で見て楽しんでいます。
エンディングは全部旦那のプレーで見てる感じです。

逆に旦那はRPGが嫌い。
電源ありだろうがなしだろうが、RPGはいくらやってもダメだといいます。
時間がかかったり、勝利条件が明確でないのがだめみたい。

人にはただでさえ得手不得手、好き嫌いがあるのに
趣味や息抜きでしかないゲームで、そこまで気を張らなくても
いいと思います。
すすめてくる相手さんにも、パズルものはハズすように言ってみては?
ムリに薦められると、よけい嫌いになるでしょうし。
    • good
    • 1

パズルゲームが嫌いな人はたくさんいらっしゃると思うし、出来ないとお思いの方もたくさんおいでだと思うし、つまらないとお思いなら、無理してなさることありませんよ。

しょせんゲームですから。

私はパズルゲーム大好き!ですけど(頭なんかよくありませんが)息子は下手みたいで嫌いですよ。反対に息子の好きなシュミレーションゲームは私は嫌いで。こんなもんです、人の好みって。

だからつまらないなら、しないほうがいいですよ。
それより、もっと自分の好きなゲームにハマル方が何倍も楽しいですもん。
    • good
    • 0

パズルゲーム好きです。

テトリスとかぷよぷよとか得意ですよ。
でも、対戦パズル玉(でしたっけ?)は苦手です。
あと好きなジャンルは格闘ゲームが好きですが、バーチャロンのようにクウォータービューの視点でのゲームは苦手です。
だから、レースゲームなんかも苦手。

人それぞれ、得意、不得意なものがあると思います。
でも、苦手でも好きです。
得意、不得意が好き、嫌いに直結するわけじゃないんです。

苦手→できない→達成感、爽快感がない→嫌い という公式もわかります。
私の場合は
苦手→できない→くやしい→やりこむ→(達成!)→(爽快!)→好き
という流れでしょうか。

んー、、、でも、嫌いなものをムリに薦めるのもナンセンスなはなしですし。

なんにしても嫌いなものをムリしてやることはないですよ。
娯楽なんですから。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 私もパズルゲームは苦手です。連鎖なんて適当にやってて偶然出来るっていうぐらいなものです。人と対戦したら絶対に勝てないぐらいに弱いです。パズルゲームにはなるたけ手を出さないようにしています。
    • good
    • 1

私はパズルゲーム、落ち物(落ちゲー)が好きですが、RPG、ファイティングゲーム?、スポーツのゲームはダメですね。

  ながながちまちまやってられないのと、結構気が短いんで・・・
周りの友達は、RPGやみんゴルにはまっていたりします。 彼氏は、ファイティングゲーム大好き。 人それぞれ好みがあると思います。
    • good
    • 0

ゲームは人それぞれ好みがあるので,人それぞれにはまれるゲーム・はまれないゲームというのがあると思います。



なので,パズルゲームが面白くない,やる気がおきない,上手にできないでも別に問題はないと思います。。。

ちなみに私はシューティングゲームはぜんぜんだめです^^。好みでないジャンルのゲームは集中できないですね。
    • good
    • 1

私も 連鎖は うまくできません。


ぷよぷよの大会があって、子供たちと対戦したけど、
一回も勝てなかった(笑)

難易度が高いものをすると挫折しやすいですね。
難易度を落として簡単なものからはじめて 慣れていけば、いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!