プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず第1声はなんでしょう?

「すみませーん」でしょうか?
「こんにちわ」って挨拶?

それとも「今いいですか?」って許しを得ることですか?
「今いいですか?」って言われても、
ナンパだったらよくないですよね(笑)?
でも、家にいるのも退屈、友人と会う予定もない。
それでとりあえず繁華街にでたというなら、
ナンパでも一応話を聞こうかな?、と思うのでしょうか?

実際のところ、世間の女性はナンパなんてされないんでしょうかね?
私の後輩(女)はしょちゅうされるっていいますが、本当かな・・。

A 回答 (7件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>「どこに住んでいるの?」という感じでしょうか?

それはないです(笑)
今からどこへいくとか、今時間はあるかとかそんな感じです。
大体はどこかへ行く途中で声をかけられるので
「人と会う約束があるので、すみません(^_^)」
と立ち去ります。笑顔で。

なぜそういう対応かというと
昔、飲んでて二次会へいく途中で
私と女友達二人で歩いてて声をかけられたとき
怖かったし急いでたのもあってあまりきちんと返事せずに
あしらう感じの態度とったら
「ブスが!!!」って吐き捨てられたことがあったので
じゃあ声かけなくてもいいのにと思いつつ(笑)
反面言う方も何かしらの勢いで言ってるところがあるんだろうし
きちんとした対応をしたほうがいいのかもと思って
それ以来ちゃんとしてます。
相手も自分も嫌な気持ちにならないように。

>相手が明らかに怪しいとか以外ならとりあえず聞くのでしょうか?

男友達で逆ナンされた人もいるくらいなので
女性の方でも「求めている」人は求めているんじゃないですかね。
でも話を聞くかどうかっていうのは
暇だとしてもナンパ待ちだとしても
一概に言えないと思います。
ナンパ待ちのほうが自分なりの条件ありそうだから
条件に満たない人の話は聞く耳持たないかもしれないですね。

>例えば、相手の男が、「何歳?俺24歳だよ。」と言おうが、
「何してるの?学生?」と言おうが、
「タイプだったので、一声かけようと思って・・」と言おうが。

相手の事を聞くよりも、自分の情報を話すよりも
単純に「かわいかったのでつい声をかけてしまいました、すみません(^_^;)」
ぐらいの感じがいいと思います。個人的に(^_^;)
いきなり年齢を聞くのは不躾だし
学生なのかどうかも「なんであなたにいう必要があるの?」ってことだし
「タイプだったので。。。」っていうのも
なんか微妙です。最初から「評価する側」って目線なので。
自分が矢継ぎ早に話す、よりも
相手の反応をみる、相手に喋らせるための
「間」があってもいいんじゃないでしょうか。

バス待ってて、隣に座って
「いい天気ですね」から始まったこともあります(笑)
かる~い明るい感じだったので
嫌な気持ちにはならなかったですね。連絡先交換とかはなかったですが。
断る方にも余地を与えてもらえると、親切だなと思います。
変な話かもしれませんが(^_^;)

私の元いた会社の同僚はさわやかなルックスで
既婚者なんですけどナンパの成功率高いです。
さわやかに声をかけて名刺を渡します。
「営業だから、昼間一緒にランチできる人を探している。
あなたは綺麗だから声をかけました。」
みたいな感じで。
その後性的関係になる人もいるし
本当にランチ友達になる人もいるし、って感じでした。
    • good
    • 2

壁にもたれかかっていたり、椅子に座ってる時は


「ご飯食べましたか?」
「待ち合わせですか?」

駅の地図を見てるときは
「分かります?」
「美味しいとこ知ってます?」

よたよた歩いているとき
「大丈夫ですか?」
「お酒飲んだでしょ」
    • good
    • 3

NO.5です。


立ち止まってしまう時は、ナンパかどうかが分からない時ですかね。
声を掛けられる前から「あ~、女の子物色してるなぁ」と明らかにナンパかキャッチだと見て分かる場合は立ち止まる事はないですけど、ナンパなんかしそうになさそうな人に声かけられたりすると単純に「なんだろう?」と確認したくなっちゃうんですよね。で、ナンパだった時はすぐさま立ち去ります。

あとは腕を強引に捕まれた時や、信号待ちの時に捕まってしまった時ですね。
あまり愛想悪くすると後が怖かったりするので、少し話に乗ってしまって去り際のタイミングを逃してしまったりですね。

カッコイイからとかは全く関係ないです、私は!
    • good
    • 7

やっぱり都心の方へ出るとかなり多いです。


特に週末の夜とかは多いと思いますね。

誘い文句は複数でいる時にされるナンパと1人でいる時にされるのとで違いますね。

複数でいるときは相手も何人かのグループな事が多いので、「こんばんわ~!どこ行くの~?」みたいなノリの良い感じで、1人の時は「すいません、ちょっと良いですか?すごい綺麗ですね。」とかお世辞から入るのが多いです。
男友達に聞いた話ですが、ナンパする時は飛びっきり可愛い子より、若干惜しいぐらいの子を狙うらしいです(^-^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後輩(女)もお世辞から入る人が多いって行ってました。
やはり、「綺麗ですね」っていう感じでお世辞から入るんですね。
ちなみに後輩も若干惜しいくらいの女の子ですね。

もう1点質問してもよろしいですか?
相手にメアドや番号を教えたりしないにしても、
立ち止まってしまうのはどういうときですか?

相手が自分好みのイケメンの時ですか?
暇だったりするときですか?
むしろ、女性の心理的な都合ではなく、
ただ単純にうまいこと道をふさがれたりして立ち止まざるを得ない場合ですか?

お礼日時:2009/12/29 12:08

19歳女です。


1人で繁華街いくと声かけられることが多いですね~
第一声としては、
・おねえさんかわいいねー
・これからどこいくのー?
・すみません、さっきから見ててかわいいなーと思って。
みたいなのが多いように思います~

個人的には3こめが好印象です。やっぱり褒めるべきです。

会話は基本ありがとうございますー。ちょっと急いでるんでごめんなさいー。っていいます。
しつこくても、うんうん言うだけですが、かっこいい人だったら会話します☆
あんまりかっこいい人にナンパされたことはないですけど笑
    • good
    • 2

第一声は


「すみません」「こんにちは」
が多いです。
「今いいですか」はいわれたことないですね。
図書館で「忙しそうですね」
って声をかけられたというのもありました(^_^;)

>世間の女性はナンパなんてされないんでしょうかね?

されない方が少ないのではないですかね。
誰しも一度くらいはあるのでは???
一人でいるときにはなくても
友達といるときとかに。
と思いますが。。。
でもこれを男友達と話してて言ったら
ものすごい否定されました。
なので、個人個人の経験とかで
認識が違うと思います。

ナンパしてくる男性のタイプにもよると思いますが
私は明らかにHしたいからっていう人はいなくて
無下に断らなさそうだから、みたいなことで
声をかけられる気がします(^_^;)
ガツガツした人にナンパされたことないので。

女性にも色々いますので
ナンパされるのを待っている人もいるし
一切受け付けない人もいます。
私は話をすることは好きなので
明らかに怪しい感じ、でなければ
ちょっと話をするくらいはします。
そこから友達になった人もいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し疑問が解消されました。
なるほど、と感心致しました。
ありがとうございます。

最後にもう一つ質問よろしいですか?
「すみません」「こんにちは」の後はどう続くのですか?
やっぱり、いきなり「年はいくつ?」「どこに住んでいるの?」という感じでしょうか?

そもそも「こんにちわ」って声をかけられて、
一応相手の話を聞く女性は、
回答様のように無下に断らない、人当たりのいい人や、
丁度暇だなー、と思っていた人や
ナンパ待ちの人は相手が何を聞いても、
相手が明らかに怪しいとか以外ならとりあえず聞くのでしょうか?

例えば、相手の男が、「何歳?俺24歳だよ。」と言おうが、
「何してるの?学生?」と言おうが、
「タイプだったので、一声かけようと思って・・」と言おうが。

お礼日時:2009/12/28 20:31

普段iPOD聞いてるのであんまり聞き取れてないのですが


今までの体験だと
私が無視するものだから「すいませんっちょっ・・すいません」の連発
「こんにちは♪これからどこか行くんですか~?」という感じで
警戒心を解く為でしょうか気さくキャラを演じるとか・・
「お姉さん♪ステキな髪型ですね」が今まで2回ありました
褒める。から入るのは何度も経験した得た知恵でしょうね(笑)
悪い気はしませんがやはり軽く無視です・・・
今いいですか?はなかったかな・・・
アンケートかインタビューかな?って思っちゃいます

いつも無視して内心では悪いな~私って感じ悪いんだろうな・・って
思ってるんですけど知らない男性から突然声かけられるって恐いんですよ
私は積極的な性格ではないので目すら見れず逃げます(^▽^;)
一人で手当たりしだい声掛けてるっぽいのでナンパする側より
される側のほうが多いんでしょうね
私の後輩はレストランで女子数人で食事してたら
「あちらのお客様からです」ってマジであったみたいです!
キモイ!キモイ!とか言って相手にしなかったらしいですけど(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「あちらのお客様からです」ってキモイですけど、面白いですね(笑)。
笑っちゃいます。
参考になりました。
リアルな意見だったので、納得しました。
回答ありがとうございます。

引き続きもう1点質問もよろしいですか?
「すいません」って声をかけられて話を聞く女性は、
結局のところ暇で暇つぶししたいところだったり、
単純に積極的な女性だったり、
丁度彼氏と別れたばかりで出会いが欲しかったり、
性格的に人当たりがいい女性だったり、
ナンパ待ちだったりすることが多いってことでしょうか?

だから、回答者様のように積極的でない方だったり、
すでに出会いや刺激に満足してたりする女性は
はじめから声をかけられても無視ってなるんでしょうか?

お礼日時:2009/12/28 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています