dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿します。文章が下手ですがどうかよろしくお願いします。
私は結婚していますが長くお付き合いできるカレを探していて沢山の人と出会い系でお会いしてきました。でも理想の人はなかなかいなくてやっと素敵な方と出会えて、メールのやり取りを続けて2度目に会う約束をしたのがクリスマス前でした。相手の方はクリスマスなので何かプレゼントしたいとおっしゃってくれたのでネックレスをリクエストしました。私も相手のかたからプレゼントが欲しいと言われてヴィヴィアンのネクタイを用意して当日ウキウキしてオシャレめのお店でランチをしました。プレゼント交換になったのですが相手のかたはすごく私のプレゼントを喜んでくれたようですが私はその場ではうれしい演技をしましたが内心すっごくショックでした。数で勝負~といわれてまず透明袋から金メッキのネックレス。もうひとつ~透明の袋からまた金メッキのネックレス。。それと姫鏡とサンタのボールペンでした。見た感じ合計5千円ほどです。メッキのネックレスが来るとは思っていなかったのでびっくりと情けなさで悲しかったです。私は33歳。相手は34歳です。もういい大人ですし、しかも婚活してるわけじゃなく大人の関係にこれからなろうとするならあんまりじゃない?って思いました。
それでメールで言ってしまいました。。私って安く思われているんですね。。と・・
お返事は今日来て安物ではありません。失礼のない金額のものです。軽くなんて思っていません。誤解されてるならごめんなさい。という内容でお返事がありました。しかも購入したお店のURL付きで。
失礼のない金額っていくらでしょうか?
すごく嫌な女ですがネックレスを調べたらリュネールルミエールとジュアルキャスケットの物でした。ご存知のかたいらっしゃいますか?
ちなみになぜ結婚しているのにカレを探すかというと結婚当初からのセックスレスです。旦那が拒否るほうです。もともと淡白なんだと割り切ってましたが結婚前の若い子と長期で不倫されてしまいました。(2歳の子育て中に)許せないし女でいたいからです。理解していただけるでしょうか??
長文でしかも質問が多く申し訳ありません。ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

当然のごとく厳しい意見がたくさん寄せられていますが…(釣り?)



現実的な話をすると、プレゼントの価格を決める主な要素はいくつかあります。

(1) 彼の経済力
彼も家庭を維持しているのであれば、相当な高収入でない限り不倫相手にそんなにお金をかけられるはずがありません。普通の収入の人間が、5千円とか1万円とかのお金を捻出するのにどれだけ気を使うか、分かってますか?それだけのお金があれば、子供に買ってあげられるものが色々あるでしょう。
彼はもっとお金を出せる余裕があるはずだという確信でもあるのでしょうか?
食事に対する不満をおっしゃっていないところを見ると、そこそこのお店で、会計は彼が出してくれたのでは?
それだけでもありがたいと思わないのでしょうか?(それとも割り勘だった?)

(2) 貴方の魅力度
貴方は、そんなに立派なプレゼントがもらえるほど魅力的な人なんでしょうか?
貴方が彼にとってどの程度魅力的な女性かによって、かける金額は当然変わってきます。
無理をしてでも高い物をあげたくなるような女性は、プレゼントの後に「安っぽく見られてるんですね」などという恨みがましいメールは送ってきません。そんな女性に高めのプレゼントをあげようと思う男はいません。

貴方が恨みがましいことを言わず、その男性との関係を密なものにしていけば、あるいは誕生日や来年のクリスマスには、もっとお金をかけてもらえたかも知れません。
でももう貴方の人間としての底の浅さは彼にばれてしまったと思います。彼の貴方に対する気持ちはもう半分以上冷めたかも知れませんよ。(普通の男なら、メールを見た瞬間「何だこいつ」と思うでしょう。)

(3) 付き合いの深さ
まだ二回目のデートということですし、あんまり高いものをプレゼントしてしまったら、かえって女性側が警戒する可能性も男性側は考慮します。
仮に値段が貴方のおっしゃるように5千円程度だったとしても、二回目のデートとしては失礼な値段ではないと思いますけどね。
まだ付き合いが浅いのだから、「ささやかな」プレゼントにするのが当たり前だと私なら思います。
    • good
    • 1

お話が本当なら虚しい話ですね。



不倫相手のプレゼントの値踏みをするよりも、
もっとお嬢様の育児や、家庭生活の充実を目指したらいかがですか?
    • good
    • 0

子育て中に浮気された挙げ句に今現在セックスレスになったから、私も浮気しまっせ!


・・・まったく理解できません。


で、浮気相手がくれたプレゼントにケチをつけて値段を調べて
「安く見られてるんですね・・・」のメール。
あなたが高いわけないでしょう?

家庭円満・旦那とラブラブでいるところに、その不倫相手が猛烈に惚込み勇猛果敢にアプローチを仕掛けて不倫でも良いから!割切った付き合いで良いから!と懇願されて・・・な顛末で付き合う様になったのなら、高価な貢ぎ物を期待してもバチはあたらないかもしれませんがね。

30代・既婚・子持ち
不倫というリスク覚悟でセックスしてくれる男性が見つかった事で満足すべきです。

お子さん可哀相
    • good
    • 0

そういうあなたが、一番安っぽくて、貧乏くさい女だね。


あんたの根性や性格や生活や人生自体がメッキじゃないの?
最近の装飾品は、デザインを重視した物に人気があるため、メッキや石にこだわる人は、少ないらしいよ。
しかし、不倫女にしたら外した女だね。
    • good
    • 0

プレゼントをもらえるだけでもいいのにね。


失礼のない金額は相手にもよります。
セックスフレンド(不倫相手)に何十万円もかける人は少ないでしょう。
せいぜい5千円~1万円くらいでしょ。
それ以上のものをいただいていると思いますけど?
私が男性だったら・・・
プレゼントにケチをつける女はご免ですね。

リュネールルミエール
http://www.raffia-lepi.com/brand/ll.html
ジュアルキャスケット
http://www.raffia-lepi.com/jc.html


あなた・・・もしかして不倫を正当化してません?
どんな理由があろうとも不倫をしたほうが負け。
だから相手に安く見られるんだし、相手もそう思っているんじゃないですか?
普通旦那を許せないなら離婚します。
そしてそれから女であることを実感するために恋愛します。
あなたはただ不倫というものに恋焦がれて自分を正当化して相手(旦那や不倫相手)を罵倒しているにすぎません。
まともな男性ならあなたはただの「セックスフレンド」状態で扱ってると思いますよ。

あーあ、お子さんがかわいそう!
    • good
    • 1

質問者様は自分のギブに対して、相手のテイクが見合っていなかったから不満を感じられているんですよね?


33歳の女性としては少し幼稚な意見かと思います。

なぜなら、そもそもプレゼントなんて値段ではなく気持ちの問題。しかも付き合っているわけではないのですから、普通5000円位なんじゃないかな?
それに、人それぞれ事情があるわけだし、彼は時間をかけて真剣に用意したプレゼントかもしれない。もし、そうならあなたの送ったメールは人として最低な行為ですよね・・・。
ましてや既婚者なわけですから。

しかし、あなたは彼に自分の感じた不満を伝えたし、彼も理解したのだからすこしづつそうやってお互いの距離を縮めていくのが恋愛なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

>すごく嫌な女ですが


ご自身でも理解されているとおり、その年齢の既婚女性でその性根では、プレゼントが貰えるだけマシなレベルです。
    • good
    • 0

>>私って安く思われているんですね



プレゼントを金銭に変換して考えるあなたは、かなり安っぽいと思われます。
    • good
    • 0

大人の関係ってのは、大人で金銭は満たされているため、


足りない精神的、肉体的を外部に求める関係です。

金銭で満足を得るのは、ただの援助交際でしょ?
女子中学生でもする若者の幼稚な行為です。

他人の所有物で経産婦で三十路の年増なんて、市場価値ないですよ。
    • good
    • 1

 うーん、中古ですからね。

車も登録すれば半値になりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに中古です凹反省してます。

お礼日時:2010/01/03 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています