プロが教えるわが家の防犯対策術!

新年、明けましておめでとうございます。

新年早々、教えて頂きたいのですが。
PDF‐XChange Viewerと言う、素晴らしいソフトを使いたいのですが、
何度、セットアップしても、[コメントとマークアップ]の機能が、
グレーになっていて、せっかくの機能が使用不可能となっております。

色々なversionをセットアップしてもダメで、『日経PC21』の記事を
参考してもだめでした。

お手数ですが、ご指導願います。

A 回答 (3件)

そのPDFファイルに設定されているパスワードを知っているなら、セキュリティ設定をなしにしてパスワードを入力します。



パスワードを知らなければどうしようもありません。

パスワードを解除するソフトを購入して、解除するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

samtomsanさん、何回もありがとうございます。

なるほど、Password設定されているものは不可能なのですね。

理解いたしました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/01 19:54

こんにちは



PDFを開いた時に、ソフト上方のファイル名の所に
(安全)(←日本語訳としては(保護)が適当)と表示されていませんか?
これはPDFにセキュリティがかけられている為で
ファイル/ドキュメントのプロパティ(又はCtrlとDキー)
で「セキュリティ」タブセキュリティの設定で
「パスワードセキュリティ」となっていると思います。
パスワードがわかっていれば、設定の変更からパスワードを入力
して解除します。
印刷が可能なら、印刷で再度PDFを作成するのも一手段です。
# それもダメなら「PrtSc」くらいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

dodemoiiさん、ありがとうございます。

>(安全)(←日本語訳としては(保護)が適当)と表示されていませんか?
表示されています。

私の認識不足で、このソフトを使用すれば、全てのPDFが編集可能と
思っておりました......

あくまでもセキュリティがかかってないPDFだけですね。

お礼日時:2010/01/03 09:32

そのPDFファイルにセキュリティ設定してあればグレーになります。


ファイル -> ドキュメントのプロパティ -> セキュリティ
で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

samtomsanさん、早速の回答、ありがとうございます。

”パスワードは保護されています”と出て、先に進みませんが、
この後はどうすればいいのでしょうか?
すいませんが教えてください。

お礼日時:2010/01/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!