アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動作環境:WinXp Home,Excel2002使用

Excelで家系図が作れると聞いています。
参考ウエブサイトがありましたら教えて下さい。

Excelのセル内に横棒、縦棒の引き方がわかりません。
又、市販の参考書をご紹介下さっても有難く存じます。

A 回答 (4件)

エクセルは、セルの周囲に線がひけます。


まず、左上のセルの一番はしっこ、1の上、Aの左横の空白のところをクリックしてセル全体を選択します。
それから、AとBの列の境目を動かして、セルの大きさが正方形になるように調整します。
これで、書けばラクに書けるでしょう。
線は、セルの周囲だけ引けばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご指導賜り有難う御座います
これからトライしたく存じます
取り急ぎおん礼申し上げます

お礼日時:2003/05/24 19:38

 


組織図なら標準でありますが、
挿入 > 図 > 組織図 をクリックです。

詳細は Excelのヘルプでお調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導誠に有難う存じます
教えて頂いたヒントを手がかりにトライしたクリック思います。
また何かありましたら宜しくご指導下さい

お礼日時:2003/05/24 19:34

全てオートシェイプを使用すればいいと思います。


http://allabout.co.jp/computer/pcbasic/subject/m …
から、オートシェイプの使用方法へのリンクがあります
参考になさって下さい

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/pcbasic/subject/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
参考サイトまだアクセスしておりませんが
とりあえずおん礼まで申し上げます

お礼日時:2003/05/24 19:40

エクセルで特別家計図の作り方があるのなら知りませんが、


普通、家計図(ツリー型)だったらワードのが作りやすいのではないでしょうか。
オートシェイプの四角を使って、書式設定をしてからシフトとコントロールを押しながらドラッグしてコピー。
あとは、直線をダブルクリックして、何本も引いていけばいいのでは?
方眼のグリッドを出しておくと作りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードでも作れること教えていただき誠に有難う御座います。
他に方からもご回答頂戴しておりますので
じっくり取り組みたいと思います
早速のご回答御寄せ頂きました事感謝申し上げます

お礼日時:2003/05/24 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!