プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子のほめ方。よく、気になる女の子を振り向かせる為に、相手を誉めると良い。と言いますが、どのようにほめれば良いのでしょう??

気になる女の子がいるのですが、シャイな人なので「可愛いね」とかは言いにくいです。

さりげないほめ方を、教えていただけたら幸いです。
大学生男です。彼女は年上です。
御回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

女は細かいところを見ています。

どのくらい細かいことを見ているかというと、「課長はネクタイを5本しか持っていない」とOLさん同士で噂するほど細かいところを見ています。だから、細かいところに気がつくのがいちばんです。
「あら、髪型ちょっと変えたんだ。いいじゃない。可愛いよ」
「お、そのアクセサリー可愛いね」
「今日のカーディガンは大人っぽくて素敵だね」
「今日の靴は、最近買ったの?初めて見た気がする」

さらに重要なのは「これをマメにやる」ということです。今日は気づいたけど明日は気づかないというのは許されません。男は大きい買い物をすると喜びが大きい生き物ですが、女は小さい買い物が毎日続いたほうが喜びが大きい生き物です。そして「でもたまにはドカンと買い物したいわよね」というワガママな生き物であります。
それとそっと教えてあげる。もし相手が普段と様子が違っていたら「どうしたの?大丈夫?」って声をかけると効果的です。ただーし、この「ちょっといつもと様子が違う」というのは男にとって非常に見分けが困難です。だから、大半の男は気づかないのですが、そこに「俺は気づいてねぎらいの言葉をかけてあげる男なんだよ」とやると、こう、女の気持ちをグッとつかめますともさ。

これを誰に対しても(ブスでもおばさんでも)いけしゃあしゃあといえるようになればモテ男になることを保証します。世間一般のモテたいけどモテない男は自分の気に入った女や美人にだけそれをやるからモテないのです。頑張りたまえ。
    • good
    • 0

ちょっとキザっぽくなってしまうかもしれませんが、


「明るい」ということを伝えたい時に「月のようだ」と言ったり、「可憐」ということを伝えたい時に「花のようだ」と言ったり、少し「持って回ったような言い方」をすると、さりげないようになるのかな?と思います。
まあ、しかし、そういうのは普段からやり慣れていないと、その場でとっさには出来ないと思います。ある程度、流れの中で出来ないと、不自然になってしまうでしょうし。残念ですが、私も得意とするところではありません。

むしろ、何かをしてもらえたような時に、感謝の念をキッチリと伝える、といったようなことのほうが簡単に出来ると思います。
    • good
    • 0

> どのようにほめれば良いのでしょう??



嫌味や皮肉と誤解されないようなほめ方であれば、
どのようにほめても構いません。

それを相手が喜ぶか否か、は知りません。


> さりげないほめ方を、教えていただけたら幸いです。

さりげない…とは、一見ほめてるのかどうか良く分からない
ようなほめ方ってことでしょうか?

それで、相手を振り向かせる効果は期待できますか?
    • good
    • 0

はじめまして。


質問文拝見させて頂きました。

私は20代前半女性です。私も露骨に『可愛いね』と言われるのは苦手です。
えっ?!何??(・_・;)ってなってしまいます。
女の子はちょっとした変化に気づいてもらえると嬉しいです。例えばちょっと髪型を変えたら『その髪型よく似合ってるよ!いいじゃん♪』とか相手の方が何か努力していることがあれば『〇〇ちゃんて△△をよく頑張ってやってるよね。すごいね。』とか相手のことをちゃんと見てるよってことが伝われば嬉しい気持ちになります。

でも何でもかんでも誉められると本当に思ってるの??ってなってしまうので空気をよんでタイミングをみて伝えてみて下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!