アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋駅の待ち合わせ場所

私はJRで行き、同僚は東武東上線で来るようです。
私自身、東武東上線は乗ったことがないのでどこにどう到着するかわかりませんし、
同僚も東武東上線に乗るのは初めてだそうです。

私は池袋には1度しか行ったことがなく、仕事で西武池袋本店へ行く予定なので
西武池袋本店の内部のわかりやすいところで待ち合わせできればと思っているのですが
どこがわかりやすいでしょうか?

A 回答 (3件)

東武東上線とJRで来られるなら、中央改札口が無難かもしれません。


http://p-homes.hp.infoseek.co.jp/p_data/ikebukur …

「ふくろうちゃん」は人気場所だけど、東口にあるので東上線からは逆方向
(距離にしてはわずかですが)にあり、また東上線改札口からの行き方によっては
ふくろうが見えにくいコースがあります。

順当なところでは、東口宝くじ売り場とかもあります。
とりあえず、待ち合わせ場所の一覧を貼り付けておきますので
参考にしてください。

私のお薦めはプリズムガーデンです。待ち合わせにはうってつけの場所なのですが、
池袋初心者の方には、ちょっと行きにくいかなあ・・・・・
東上線の到着ホームから新宿方面にある改札口(メトロポリタン口)にむかって、改札をでたところにあるメトポリ(メトロポリタンプラザ)B1Fにあります。
ここもメジャーな待ち合わせ場所ですが、西武とは逆方向です。
人気がありますので、一度見ておかれたらの気持ちです。
http://metopoli.com/shop/foor_b1f.htm
http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/machiawa.htm

いろいろありますので参考にしてください。
    • good
    • 0

こんばんは。


西武百貨店の池袋店には電車でくると食品売り場が近いのですが、混雑していて待ち合わせしづらいと思います。
無印良品か本のリブロの売り場を指定して待ち合わせをされてはいかがでしょうか?
https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/ …

ご参考まで。
    • good
    • 0

池袋駅の待ち合わせ場所は、(梟)と池袋の地名発祥からの伝統です。


東口出口近くの地下一階にあります。
http://www.joho.st/tokyo/ikebukuro/ikefukuro.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!