アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PSP-3000というのを購入したのですが、実際に起動してみるとディスクを回転させる際に生じる「ザーザー(ジャージャー、ジージー)」という大きな音が堪らなく不快です。
起動時だけならまだしもゲーム中にも度々発生するので、気が散って全く面白くありません。
パソコンのCDが回っている時の様な「ウィーー」という音なら良いのですが、あのザラザラが擦れるような音はどうにも駄目です。

これってやはり不良品なのでしょうか?
それともPSPってこういう仕様なんでしょうか。だとしたら諦めるしかありませんが、もし不良品ならすぐにでも取り替えに行きたいです…。

因みにゲームディスクは1枚しか持ってません。

A 回答 (2件)

仕様とおもって良いと思います。

おそらくピックアップのギア部分の可動音のことだと思います。
PSPー1000の時はあんまりしなかったのですが。(ほとんど気にならない)
3000になってUMD部分のギミックが減り
薄くなった分、遮音性が下がったのでうるさいです。

3000を20台くらい触ってますが、ほとんど同じくらいです。
そして、古いほど大きくなります。ギアのグリス落ちかもしれませんねw

気になるのなら、お店に持っていってもいいかもしれません
ほかの3000も触らしてくれるかもしれないし。最悪、返金してくれるかもしれません。(お店によってなので確証は無いです)
それで、また新しい3000買ってみるものいいかもです。
ちなみにgoはお勧めしませんwPS3のコントローラが使えるくらいですから(ブルートゥースのことです)。詳しい事はお店で確認w

たしかに、うるさいですけどw
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、元々そういうものなのですね。
仕様であるならこれで我慢していこうと思います。
回答有難うございました。

仕様です。

UMDにアクセスするときの音です。

私はPSPを4台持ってますけど、どれも似たような物です。

買ってしまったあとですけど質問者さんはUMDリードしない機種が良いみたいですね。(PSPgoはUMDドライブが付いていない)
    • 0
この回答へのお礼

あの不快音は不調という訳ではありませんでしたか。
それなら諦めも付きます。
回答有難うございました。