アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天王寺付近からわたらせ温泉まで車でどの位かかりますか?
最短での行き方ご存知の方よろしくおねがいします。
因みに車の運転は初心者です。

A 回答 (3件)

わたらせ温泉の行き方



http://www.watarase-onsen.jp/kotutenki.html

最短だったら、高野山経由の方が速いと思いますが、
この時期は積雪凍結の恐れありますから、
上記HP通り、海沿いを通りましょう。

天王寺駅から、阪神高速文の里入口へ、阪神高速松原線を南下

松原ジャンクションから阪和自動車道へ。

あとは、上記HPのとおり、南紀田辺インターから南下、R311へ左折です。

微妙に高野山ルートより遠回りですが、山越えの凍結不安の道より、R311の快適道路を走った方がいいです。

所要時間は、混む時期じゃないから、
天王寺から南紀田辺インターまで2時間10分ぐらい、
南紀田辺インターから、わたらせ温泉まで1時間10分

休憩入れて、3時間40分ぐらいでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/22 22:01

こちらのルートでどうぞ。


運転初心者なら阪神高速・阪和道など有料道路を利用する一手です。

http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/48/54.113 …

高速区間が150キロで約2時間
一般道区間が50キロで1時間強、
休憩もろもろ込みでまあ4時間ちょいみておけばいいでしょう。

この時期ならわたらせもいいですが、
すぐ近くの川湯仙人風呂もお勧めです。
http://www.hongu.jp/senninburo/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構時間かかるんですね。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 21:58

和歌山県田辺市本宮町のわたらせ温泉への移動手段を掲載します。


文の里ランプ(阪神高速14号松原線)松原JCT
(阪和自動車道・湯浅御坊道路・阪和自動車道)南紀田辺IC
(国道42号線・田辺バイパス)岩崎交差点(上富田町)
(国道311号線)わたらせ温泉周辺
大阪市内から乗用車で約4時間かかります。
阪和自動車道の途中で片側1車線ところがあります。
国道311号線は、山道カーブが多いところですので
気をつけてお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!