プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョン・マスター・オーガニックの石鹸を愛用していました。
悲しくも昨年突然の廃盤になり、途方に暮れているところです。
オーガニック製品であることも気に入っていましたし、イランイランなどの香りがとても好きでした。
ほかに代用できるものをいよいよ探さなくてはならず、そこで質問させていただきます。

固形せっけんで、イランイランなどの香りを持つ、なるべくオーガニック(でなければ植物系の)のものをご存じありませんか?
ジョンマスターのものをご存知でしたら、それに近いものがいいです。

また、香りは違うけど、こんな石鹸もおすすめよというものがありましたら、教えていただきたいです。
石鹸にこだわるほうで、キャスキッドソンのWASH MITTで泡立てるのが好きなんです。
ボディシャンプーは物足りなさを感じてしまいます。

日々使うものですので、なんとなくこだわりがあります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その石鹸は使用していませんが、ヘアケア用品は同メーカーのものを愛用している者です。

オーガニックと言う点と香りという点を考えますと、
リンガ・リンガ・ソープというところで販売している手作り石鹸が良いかもしれません。
http://ringaringa.net/item/soap.html
イラン・イランが入っている石鹸もありますし、どの石鹸を試しても、
とても自然で柔らかく気持ちのいい香りがします。

●月限定と記載されていない石鹸は、新作石鹸と記載されていても、
大抵毎月販売しているようです。
(私はティーツリー&ラベンダー&ユーカリが好きなのでここ2年ほどリピートし続けています)

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

ご紹介いただいたHPを早速見て、「カモミール&イランイラン&ベルガモット」の石鹸を購入してみました。
手作りの優しい香りがいいですね。
価格も手ごろなので求めやすいです。

おかげさまで、ジョン・マスターの石鹸はいかに贅沢なものだったかがよくわかりました。
1個128gで1785円もしてしまうのですが、香りが「ラベンダー・ローズ・ゼラニウム・イランイラン」と複雑で深みのある香りがしていました。
バスタイムが本当に贅沢に感じられたものです。
そこまでの石鹸を作るとなるとやはり価格も上がってしまうのでしょうね。
正直コスト面で辛いなと思っていたので、廃盤になって良かったのかもしれません。

ご紹介いただきありがとうございました。
ほかの石鹸も試してみたいと思います。