プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンハイターという商品がありますが、キッチン泡ハイターというタイプの違うものも売ってます。
この、泡ハイターは 泡にする為に何が原料で入っているのか 知っている方がいたら教えていただきたいです。

また、いろいろな物で(革クリーナー・手洗い石鹸など)液体のスプレーまたはポンプ式の物と泡スプレータイプの物がありますが、これらは全て同じ原料を使って泡タイプにしているのでしょうか?

化学に詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

補足


バスマジックリンは白いパーツを引き起こすちストレート噴射になります。
キッチン泡ハイターは外したり引き起こすことはできません。泡噴射専用。
    • good
    • 0

噴射孔から数mm前方にある☆型の障壁にぶつかって泡になる仕組みです



写真左側が「キッチン泡ハイター」のノズル。半透明なので分かりにくい。
写真右側は「バスマジックリン」の泡ノズル。同じ構造の白いバーツ。
「キッチンハイターという商品がありますが、」の回答画像2
    • good
    • 1

>キッチン泡ハイターというタイプの違うものも…



成分はどちらも同じで以下のとおりです。

次亜塩素酸ナトリウム(塩素系)、界面活性剤(アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム)、水酸化ナトリウム
https://www.kao.com/jp/products/haiter/

>泡にする為に何が原料で入っているのか…

そうではなく、霧吹きです。
小さい穴から空気と一緒に吹き出すと泡になるのです。
化学というより物理の世界です。

>いろいろな物で(革クリーナー・手洗い石鹸など)液体のスプレーまたは…

全メーカーの全種類について明るいわけではありませんので、中には違うものもあるかもしれませんが、基本的には同じものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!