プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチン泡ハイターを浴室のカビ取りに使うYouTubeが流れてきましたがキッチン用なのに使っても大丈夫なんですか?

A 回答 (6件)

ハイターの成分は、あの「カビキラー」とほぼ一緒ですから、拙宅ではハイターをスプレー状態〈泡ではなく霧状...〉で使います。


目地部分は「カビキラー」の泡を使います。

但し吸い込みが危険ですからマスクは必須。
ハイターは原液ではなく2倍に薄めた方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほぼ一緒なんですね。
ハイターを霧状に使うのもいいですね。
成分危険なのでちゃんとマスクするようにします。

お礼日時:2022/11/26 11:35

浴室は食べれないので勿体無い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういう事ですか?笑

お礼日時:2022/11/23 19:31

もちろん大丈夫です。

”キッチン”という表記は、販売戦略上表記してあるだけでトイレでも浴室でも使って全く問題ないのです。といって”キッチン・トイレ・浴室用”ではなんだか不衛生な気がしてキッチンで使う気になれませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫なんですね。安心しました。
確かにトイレ用は特にキッチンに使うの抵抗ありますよね。

お礼日時:2022/11/23 19:34

成分は同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成分は同じなんですね。

お礼日時:2022/11/23 19:34

キッチン用だからこそ大丈夫なのです。

どちらも水回りですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、どちらも水回りですね。

お礼日時:2022/11/23 19:36

キッチン用は、衣服用よりも濃度が少ないだけです。


しつこいカビには「衣服用(洗濯用)」のハイターを使う方が強力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

濃度の違いですか。衣類用のハイターが強力なんですね。

お礼日時:2022/11/23 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!